うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBT活動家という名のクレーマーに講演させる自治体があるってよ

性の多様性を知る「誰もが暮らしやすい社会の実現に向けて」 内容:LGBTという言葉の周知は進んできましたが、偏見や差別を恐れて自分を偽りながら生きている性的マイノリティの人たちが多いという現状は否めません。ご自身の体験も踏まえ、多様なセクシュア…

執念深いホモのひとりごと

今日もホモのひとりごと 日曜の朝、ごはんの準備をしようと 炊飯器を覗けば水に浸ったコメが見えた 「・・・」 夜のうちにセットして、 予約ボタンを押すのを忘れていたらしい 我が家は玄米なもので、 どうしても炊くのに時間がかかる そんなもので旦那と一…

いつも怒っている石川大我さん

「恋人と手をつないで、ディズニーランドを思いっきり楽しみたい」 ボクにはこんな夢がある。 「???」 そう思ったあなたに読んでもらいたい。 ボクにとって、これは大きな夢だ。それどころか、日常のどんな場面でも恋人とは「友だち」のフリをせざるを得…

活動家のみなさん、いったい何を「理解」してほしいのですか?

LGBT(性的少数者)の理解を深めてもらうイベント「福井にもいるんやざ! LGBTQ」が10月20日、福井県福井市中央1丁目の広場「ガレリアポケット」で開かれた。主催者でゲイ(男性の同性愛者)のかずえちゃん(35)=福井市出身=ら当事者が、周囲にカミングアウト(告白…

台湾人男性と「結婚披露」北大名物教授のその後

大変申し訳無いのだけど、 私は先日のアベマTVでの発言や、 これまでのインタビュー記事を拝見してきて、 明治大学の鈴木賢教授というのは、 ずっと「ひとりきり」、 パートナーとも無縁、そんな印象を持っていた てなもんで、先日に書いた記事でも 「うだう…

TOTOとLGBT

TOTOという会社はずいぶんとLGBT云々にご熱心なようだ 性的マイノリティ-LGBT-は、日本の全人口の約8%を占めると言われています。 (出典:電通ダイバーシティ・ラボによる「LGBT調査2015」) 日常生活での困りごとのひとつが、外出時のトイレ。 既存の男…

三毒まみれの勝間和代さん

【拡散お願いします!】「なぜ今ダイバーシティなのか?」Forbesさんでの連載をスタートいたしました。初回のゲストは勝間和代さんです。今後も様々なゲストをお招きしてお話を伺っていきたいと思います!是非皆さまご一読ください!https://t.co/dA7f13tQuA…

松岡宗嗣さん、ゲイに対する差別っていったい何?

「沈黙は差別に加担していることと同じ。また、自身が差別をしている、あるいはされていることに気づけない場合もあります。それを解消するためには、差別にNoを突きつけていいとわかってもらうしかない。だからこそ、できる人から声を上げるのが大切なんで…

勝間和代さん、抜けるなら今ですぞ

東小雪さんといういわゆるLGBT活動家のひとりが 勝間和代さんのお話としてツィートされ、 その後消去された内容が話題になっている 今年5月にカミングアウトされた経済評論家の勝間和代さんのメッセージ。カミングアウトされた時には、数十件の取材があり、…

大学の教授も国会議員もよく分からん

LGBT法連合会のサイトを開くと、 トップページにはこの以下のように記載されている 日本でも先進国と同等の LGBT差別禁止法を。 今、日本では、LGBTというだけで いじめられ、追い詰められます。 性的指向や性自認は自分で選ぶことはできません。 まわりの理…

政治利用されたことに気付かない愚かな方々

【ブログ更新】東京都LGBT条例が成立! : 東小雪オフィシャルブログ https://t.co/rERKn1dtbQ pic.twitter.com/x6mZmPjZev — 東小雪 (@koyuki_higashi) 2018年10月6日 江川紹子とかいうおばさんに「とんちんかん」と指摘されたホモのひとりごと 東京都議会で…

僕たちはどうすればふつうになれるのだろう

https://www.asahi.com/articles/ASL9V41V8L9VUPQJ006.html 多様性尊重 保守の本来 稲田朋美さん 新潮45の特集に寄稿した人の多くは今までお世話になったり、支援してくれたりした人で、みなさんまともな方です。ですがLGBTについては理解されていないな、と…

尾辻かな子さん、やっぱり恥さらしだよ

松浦さん「LGBTを含む性的少数者の多くは、新潮45たたきを白けて見ていたのではないでしょうか。」松浦さんが白けたのはそうなんでしょうが、多くと言っていいのか。(耕論)新潮45、揺らぐ論壇 稲田朋美さん、松浦大悟さん、小林よしのりさん:朝日…

増原裕子さん、言葉のナイフを振りかざしているのは誰でしょうか?

《ブログ更新》新潮45問題について、ずっともやもやしていました。まじめに書きました。お読みいただけたら嬉しいです。︎まずは言葉のナイフを鞘におさめてほしい。対話はそれからだ。 - LGBTとダイバーシティと社会のこと|増原裕子 Official Blog https://…