うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTにでてこない男たち

最近、気になること 同性カップルを夫婦と同じようにパートナーと認める「証明書」の交付制度を始めた三重県伊賀市は15日、市内在住の20歳代の女性カップルに第1号の証明書を交付した。西日本の自治体では初めてのケース。 市内に住む20歳以上の同性カップル…

LGBT差別禁止法に断固反対します

昨年4月、東京都渋谷区が同性カップルを「結婚に相当する関係」と扱う「同性パートナーシップ条例」を施行した。9月には世田谷区が条例によらない 「同性パートナーシップ宣誓」の要綱を発表した。今年4月1日には三重県伊賀市が同性カップルの公的証明書…

カミングアウトなんてしなくていい

先日、とある番組で、 某遊園地のダンサーが「オネエ」であることをカミングアウトしていた オネエであることをカミングアウトっていったい何やねん、 思わず突っ込みそうになったけど、 同棲中の彼氏がいるということは、 同性愛者であることをカミングアウ…

NHKさん、同性愛者を不幸な人たちにしないでください

ちょっと古い記事だけど、、、 2015(平成27年)11月5日。全国で初めて東京・渋谷区が同性カップルに対して「結婚相当の関係」と認める証明書の発行を行うなど、LGBTの人たちを巡る社会的な動きが急速に進んでいます。 こうした動きを、当事者の人たちは、どの…

渋谷区の同性カップル証明書、発行は8組だそうな

同性カップルを男女間の結婚に相当する関係として認める渋谷区の同性パートナーシップ条例が、1日で施行から1年を迎える。 条例に基づいて区は昨年11月、ともに区内に住民登録し、住んでいる20歳以上の同性カップルに証明書の発行を開始。区によると、3月31…