うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾、同性婚容認へ

台湾の憲法裁判所に相当する司法院大法官会議は24日、同性婚を認めない現行の民法の規定は違憲だとする憲法解釈を公表、2年以内の法改正を命じた。実現すればアジア初の同性婚容認となる。蔡英文政権は同性婚の法制化を目指しており、憲法解釈はこれを後…

誰か旦那を助けてやって

札幌市は性的少数者(LGBT)カップルの関係を認証する「パートナーシップ制度」の6月1日スタートに先立ち、5月18日から認証を希望する日時の予約を受け付ける。制度導入に対し、市には2400件以上の賛否の声が寄せられている。 肯定的な声は7割…

私、日本人のホモでよかった。

インドネシア・アチェ(Aceh)州の裁判所は17日、同性同士で性行為をし、シャリア(イスラム法)に違反したとされる男性2人に対し、むち打ち85回の刑を言い渡した。 アチェ州はインドネシアで唯一シャリアが適用されているが、同性カップルにこのような刑が…

結婚ごっこ

タレントの一ノ瀬文香(36)が12日、自身のブログで「同性婚」を公表していたダンサーの杉森茜(30)との破局を発表した。 ブログでは「突然のご報告で申し訳ございません」と書き出し「私と杉森茜は2015年4月19日に結婚致しましたが、この度、…

虹をかえそう

同性愛や性同一性障害など多様な性をアピールするパレードが7日、東京都渋谷区の代々木公園周辺で行われた。先月29日から始まった国内最大級の啓発行事「東京レインボープライド2017」のメインイベントで、参加者は過去最多の約6000人。性の多様…

特別扱いしてほしいLGBT、フツーに生きたいホモ

LGBT層の消費総額は推計6兆円規模! 電通の調査によるとLGBT層の人口割合は既に約一割で、血液のAB型比率とほぼ同水準だ。また、彼らの消費総額は推計6兆円にも達しており、デパート業界や広告業界とほぼ同じ規模感で、品目別では特に家電、インテリア、化粧…