うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川大我先生、仕事してくださいね

今日もホモのひとりごと 前回(昨年11月7日)、仮放免延長申請書を出す為に東京入管へ出頭したベヘザードさんの動画。そのまま牛久センターへ再収容となりました。しかし、その後、世間の関心はますます高まっています。不当な再収容、長期収容への批難の声…

もったいない方々

明石市が公募のLGBT専門職員 定員2人に99人応募、競争率50倍に 兵庫県明石市がLGBT(性的少数者)や多様な性への理解を進める施策を企画・立案する専門職員2人程度を公募したところ、20日の締め切りまでに、全国から99人の応募があった。競争倍率は約50倍。市…

大阪府がパートナーシップ制度を導入するそうな

今日もホモのひとりごと 共同通信より 大阪府がパートナー制度 LGBT、都道府県2例目 大阪府は15日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的なパートナーとして認証する「パートナーシップ宣誓制度」を22日から始めると発表した。都道府県では茨城県に次いで2例…

明日が来るとは限らない

昨年末、大阪を訪ねたついでに銭湯に行った 平日の午後、まだ外は明るい時間であったが、 銭湯は地元のおっちゃんたちでおおいに賑わっていた 私は大きな台形の浴槽に浸かり、天井を眺めた 建物はかなりレトロな印象であったが、 その天井部分にはわりと大き…

新年早々、ホモのひとりごと

昨年末から、某男性歌手のことをまるでLGBTであるかのように 連想させる記事が目につくようになった 検索で引っかかっても弱るので あえてイニシャルに変更して転載する 以下フライデーの記事 HKの覚悟を見た――。 紅白歌合戦20年連続出場、日本レコード大賞…