うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもひでばなし〜高校三年生〜

気づけば4月も半ば 旦那が勤務する会社にも 研修で新入社員が3人やってきたらしい 「平成生まれが3人よ〜、ボクなんてもうジジイだわ」 私よりひとまわり年下の我が相方は、 そんなことを言いつつ嬉しそうである なら私は「ひいじじい」か しかしまあ、 仮に…

間抜けな話

私が30代前半の頃である 私は某運輸業に中途入社して、 窓口で「きっぷ」を売っていた 隣には先輩の女性社員(独身)がいたが、 その日は恐ろしくヒマだった 私はパソコンのキーボードが黒ずんでいることが気になって、 ひとつずつキーを外し、 マジックリン…

同性愛者の見分け方

今日は例え話です とりあえずあなたはホールにいる 壇上にはスクリーンがあり、女性の司会者が立っている 「これから10人の方が自己紹介をします。後からクイズを行いますのでメモをとっておいてくださいね」 司会者の女性が一人目の方、どうぞと言う スクリ…

同性愛者を気持ち悪いと思うのは自由だが口にしてはいけない

東京都渋谷区が区内に住む20歳以上の同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案を提出することを決めた。他の自治体からも同様の動きが出ている。これに対し、政府・自民党から異議が出ている。「婚姻は、両性の合意のみに基いて…

地方のホモから見た「渋谷区同性パートナー条例」

同性カップルを「結婚に相当する関係」のパートナーと認め、証明書を発行する東京都渋谷区の条例が31日、区議会本会議で可決・成立した。 こうした条例は全国初で、4月1日に施行される。区は今年秋頃からの証明書発行を目指している。(読売新聞) ついにこん…