うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも経験不足な松岡宗嗣さん

当事者として「新潮45」を読む 「(LGBTは)生産性がない」といった言説を中心に大きな批判に晒された、杉田水脈衆議院議員による「新潮45」への寄稿問題から約2ヵ月。 本人からの謝罪等の対応がない中、「新潮45」は一連の大バッシングは「見当はずれ」であ…

LGBT活動家さん、さようなら

経済評論家の勝間和代氏が28日、NHK「あさイチ」に生出演。5月に同性との交際を公表したが、その事を聞かれると目に涙を浮かべながら、LGBTの人の割合を分かりやすい例えで表し、「多くの人と同等の権利が欲しいといっているだけ」と訴えた。 番組では勝間氏…

正義の仮面を被った悪魔たち

www.huffingtonpost.jp 上記のハフィントンポストの記事のみならず 多くの作家、著名人がツィッターなどで新潮45を批判している 作家さんはもしかしたらLGBTの味方にでもなっているつもりなのかもしれない けど、それは大いなる勘違い 新潮45を批判している…

尾辻かな子先生を擁護する方へ

「新潮45」の特集「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」を拝見しました。立憲民主党の尾辻議員へ誹謗中傷、LGBTへの偏見や事実誤認、そして無知が詰まった文章が並んでいました。立憲民主党のTwitter担当として、このような言説に強く抗議します。 pic.twi…

醜態をさらした明治大学・鈴木賢教授

18日に発売された『新潮45』の最新号が掲載した特別企画「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」が波紋を広げている。 きっかけとなった文章を執筆した自民党の杉田水脈衆議院議員が口を閉ざす中、同誌は7人の論客が「論文の『生産性』は誤読されている」「L…

新潮社出版部が承認するネトウヨ乞食ライターのひとりごと

新潮45を読んだ。内容が違うので一概にはまとめられないが「LGBTは子ども作らないから生産性がない=優先順位をつけられて当然だ」「生産性という言葉だけ取り上げて叩きすぎ」という擁護。知識も正確ではなく偏見も多い、一部はただのヘイト、めちゃくちゃ…

朝日新聞とLGBTと二階堂友紀さん

自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が同性カップルを念頭に「生産性がない」などと主張した問題で、同党は「LGBT自治体議員連盟」が安倍晋三首相の党総裁としての見解をただした質問状に回答しなかった。議連は14日を回答期限としていた。 議連の石川大我(たい…

私はただただ立憲民主党を支持したい

立憲民主党の広報誌、朝日新聞より https://cdp-japan.jp/ 米国訪問中の立憲民主党の枝野幸男代表は11日、来年の参院選で、LGBTであることを自ら公表している人を候補者として擁立する方針を明らかにした。米ワシントンで、LGBTの人権問題に取り組むNPOを訪…

LGBT活動家の皆さんお願いです、退場してください

LGBTなど性的少数者のカップルをパートナーとして公的に認める「パートナーシップ制度」で、東京都中野区は6日、互いを人生のパートナーとする宣誓書を提出したカップルに初めて受領証を交付した。区は、ともに20歳以上で配偶者がなく、区内の同一地に在住・…

尾辻かな子先生、ファイト!(後編)

5日、日本外国特派員協会で記者会見をしました。杉田水脈衆議はいまだ、雲隠れしたまま。メディアの前で語るべきです。→「LGBT、総裁選で議論を」 首相の見解求め質問状も 自治体議連:朝日新聞デジタル https://t.co/gdbvoQewBi pic.twitter.com/cOxmE3…

尾辻かな子先生、ファイト!(前半)

一夜明け、事務所の近所でも植栽が倒れる、信号機の向きが反対になる、道路標識が傾く、瓦が落ちるなど、などさまざまな被害が目視できます。停電も続いている地域があります。今回の台風の被害は甚大。自治体として対応できるレベルを越えている。国として…

石川大我さん、力を抜きなよ

「安倍さんはこの問題にどう向き合うのか」自民・総裁選を前に、LGBT自治体議連が公開質問状 自民党の杉田水脈・衆議院議員が月刊誌への寄稿で「(LGBTは)子供をつくらない、つまり『生産性』がない」などと主張した問題を受け、LGBT自治体議員連盟の世話人…

「LGBTの家族と友人をつなぐ会」の理事長は尾辻かな子さんのお母様

取り上げる内容が前回と同じになるけれど、、、朝日新聞より https://www.youtube.com/ 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が、同性カップルを念頭に「子供を作らない、つまり『生産性』がない」などと月刊誌への寄稿で主張した問題で、性的少数者の子を持つ母…

アンフェアな松岡宗嗣くん

「まず謝りなさい」杉田水脈議員の謝罪を求め、LGBTの子どもを持つ親が自民党に署名を提出 杉田水脈議員のLGBT差別寄稿問題から1ヶ月が経った。これまで本人の辞職や謝罪等の対応はなく、ツイッターも更新が止まっている。 LGBTの子を持つ親らが今朝、自民党…