うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

アンフェアな松岡宗嗣くん

 

「まず謝りなさい」杉田水脈議員の謝罪を求め、LGBTの子どもを持つ親が自民党に署名を提出

杉田水脈議員のLGBT差別寄稿問題から1ヶ月が経った。これまで本人の辞職や謝罪等の対応はなく、ツイッターも更新が止まっている。

LGBTの子を持つ親らが今朝、自民党本部で杉田水脈議員の謝罪会見や差別をなくすための法整備を求める署名、約2万7千筆を提出した。

 

杉田水脈議員は沈黙したまま

LGBTは「生産性がない」。先月23日、月刊誌『新潮45』に杉田議員がLGBTに関する差別的な文章を寄稿、批判が殺到した。

7月27日には自民党本部前で約5000人が抗議の声をあげ、今月1日には自民党が「問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある」という異例の声明を発表した。しかし本人への対応は「注意」のみにとどまった。

https://www.huffingtonpost.jp/soushi-matsuoka/sugita-20180831_a_23513260/

 

世の中には自分と意見が違ったり、気に食わないというだけで謝罪を要求するという実に変な人たちがいる

例をあげてみる

 

平成23年7月の共同通信配信記事より

 

横浜市立大は29日、医学部の50代の男性教授が男子学生を土下座させ、頭を踏み付けるなど「指導の域を超える暴力行為があった」として、同日付で停職3カ月の懲戒処分にした。また監督責任を問い、60代の医学部長を戒告とした。

大学などによると、教授は2月下旬、学期末試験会場で、面識のない3年の男子学生に証拠もないのに、女子学生にストーカー行為をしているなどと名誉を傷つける発言をした。さらに教授室を訪れた学生に「土下座して謝れ」と強要。土下座した学生の頭を踏み付け、翌日までに頭を丸め、反省文を出すよう要求した。 

平成25年10月のスポニチより

札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市の介護職員の女(43)を逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。

東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。容疑者は調べに「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

苗穂店は不良品だったとして、容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、従業員は容疑者宅を訪れなかったという。土下座を強要された従業員が9月下旬、東署に被害届を出していた。

平成27年1月の京都新聞より

滋賀県警近江八幡署は19日、昨年12月に近江八幡市出町の娯楽施設「ACT近江八幡2番館」内のボウリング場で店員に土下座をさせたとして、強要の疑いで同市出町、舗装工の男(27)と同市の無職少女(16)、東近江市の県立高2年の少女(17)を逮捕した。店員が土下座する画像が短文投稿サイトのツイッターにあり、同署が捜査していた。

逮捕容疑は、昨年12月6日午前1時20分ごろから同2時過ぎの間に、少女の年齢を確認しようとしたアルバイト店員の女性(37)に対し、男が「以前は年齢確認はなかった」などと言いがかりをつけ、「土下座せえへんのやったら店のもの壊したろか」と土下座を強要し、少女らも「早くしろ」と催促した疑い。 

平成27年3月の朝日新聞より

埼玉県蓮田市山口博史市議(58)が、副議長を務める蓮田白岡衛生組合(蓮田、白岡両市で構成)が運営する蓮田白岡環境センターの職員に土下座を強要していたことが分かった。山口氏は27日、事実を認めて副議長の辞職願を出した。市議は続けるという。

27日に開かれた同組合の定例議会で、組合管理者の中野和信蓮田市長らが経緯を説明した。昨年12月、センターを訪れた山口氏が職員を土下座させ、ごみ袋を押しつけて「処分しろ」と言ったという。山口氏は事前に電話でごみ処理の相談をした際に、「職員の対応が悪い」と腹を立てたという。

山口氏はすでに職員や中野市長らに謝罪し、持ち込んだごみの手数料150円は支払った。朝日新聞の取材に対し、「土下座させたことは事実」と認め、過去に別の職員にも土下座させたことを明らかにした。

 

以上は「土下座」というキーワードで記事を検索したもので、

極端な例といえば極端な例であるのだけど、

こういった感じで何かにつけて謝罪を強要するような人に対し、

世間の方々は冷たい目を向けてしまうものではなかろうか

 

慰安婦で謝罪を要求し続けるかの国なんかもそう

 

ついでに「こいつ、馬鹿じゃねーか」とも思うだろう

 

実際、馬鹿なんでしょうな(笑)

 

自分がやっていることが正しいと信じ込んでいる

他の意見は一切受け付けない

いろんな意味で馬鹿そのもの

 

最近、世間を騒がしているのに

LGBT活動家」なんていうのもいる

イチ国会議員の寄稿文を言葉狩りし、

議員辞職や謝罪を要求し続けている

 

ようするに単なる馬鹿ということだ

ちなみに多くの当事者は彼らとは無縁の生活を送っているもので、

間違っても同一視しないでほしい

彼らは性的少数者の代表でも何でもない、

単なる身勝手な人たちにすぎない

 

 

冒頭の記事を書いたのは松岡宗嗣くんという方だ

ついこないだまで学生さんだったと思っていたが、

今は一般社団法人fair代表理事とのこと

 

↓以下の動画の右側の方

matsu.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=gy_8qTRbKG4

 

この方は基本的に抗議活動などには直接参加しないのだけど、

間接的には常に関わりを持ち、

ネット上で拡散させる役割を担っている

私からみればLGBT活動家の一味である

 

松岡くんのプロフィールをみるとこうある

 

一般社団法人fair代表理事。1994年名古屋市生まれ。明治大学政治経済学部卒。オープンリーゲイ。HuffPost等でLGBTに関する記事を執筆。学生時代から教育機関や企業、自治体等で多数研修や講演を行う。

2015年、LGBT支援者であるALLY(アライ)を増やす日本初のキャンペーン「MEIJI ALLY WEEK」を主催。2018年、どんなジェンダーセクシュアリティでもフェアに生きられる社会を目指し、LGBTに関する政策や法制度を中心に情報を発信する「fair」を設立。

 

そして、「fair」のサイトにはこう書いてある

 

「fair」は、どんなジェンダーセクシュアリティでもフェアに扱われる社会を目指し活動する非営利団体です。

活動の背景には、社会がセクシュアルマイノリティにとってフェアではない現実があります。 

>どんなジェンダーセクシュアリティでもフェアに

 

フェアを辞書で調べてみると「公明正大なさま」「公平なさま」とあります

さらに公明正大を調べると

「私心がはさまれず、正しく事の行われる・こと(さま)」とのこと

公平とは

「かたよることなく、すべてを同等に扱う・こと(さま)」

「主観を交えない・こと(さま)」です

 

今、松岡くんたちがやっている杉田議員に対する抗議活動って、

「フェア」なことだと言えるのかな?

思いっきり、松岡くん本人やLGBT活動家の「私心」が入っているよね

 

人間みんな考えが違って当然だし、

日本には発言の自由もある

違った意見を封じ込めようとしながら

「フェア」を名乗るって、めちゃくちゃじゃない?

 

松岡くんたちがやってることって「アンフェア」そのものだよ

 

松岡くんには彼氏がいるのかな?

松岡くんには本当の意味での友人っているのかな?

 

「意見が合うから仲がいい」なんて、

あまりにも「もろい」人間関係だからね

ちょっと意見が違うだけで、

すぐに疎遠になってしまう

きっと松岡くんの周囲には意見があう人しかいないんだろうね

でなければこれだけ「違った」意見を否定できる意味が分からない

 

あなた自身の言葉ではないみたいだけど

「まず謝りなさい」ってあまりにも暴力的だよね

悪いことをすれば謝る必要があるけれど、

杉田さんが何をやったっていうの?

単に自分の意見を述べただけだよね

違った意見に対してもあなた方は謝罪を要求するのね

 

私はあなた方の存在や発言に四六時中傷つき、

恐怖を感じているんだけど

私に謝罪してくれる?(笑)

 

意見や考え方は違って当然のことなんだよ

意見や考え方が違うから会話が生まれるんだよ

意見や考え方が違う方と接することが人間性を豊かにするんだよ

 

松岡くん、杉田議員が仮に謝罪したら、

あなたは何か満たされるのかな

きっと何も満たされることなく、

次の標的を探すだけでしょ

 

そんなこと続けてると、

周囲に誰もいなくなっちゃうよ

 

なにか主張をするのに、

三者を貶める必要なんてどこにもないよ

ちゃんと自分の主張をして賛同者を集めればいいだけじゃない

批判から理解なんて生まれないよ

 

松岡くん、あなたはまだ若いんだから、

他の落ちぶれた活動家みたくなる前に、

軌道修正した方がいい

 

誰かひとりでも幸せそうな生き方してるLGBT活動家なんている?

誰ひとりいないでしょうが

みんな批判のしすぎで目つきがおかしくなちゃった人ばっかりじゃないの

松岡くん、あんな人たちと同じ道を歩みたいの?

 

今現在のあなたにパートナーがいるのか知ったことではないが、

こんなことを続けていたら、

本当の意味でのパートナーなんてできないよ

 

ま、将来にわたってひとりで生きていくっていうのなら、

ご自由にどうぞ

これからも好き勝手なことを言ってればいい

 

 

 

旦那が遊びに出かけてしまったもので、

対抗策として私は温泉で1泊してきた

 

旦那と一緒に暮らす前は、2カ月に1回くらいやっていたので久しぶりである

家事から解放されるというのは

私にとって何より幸せなこと

 

お風呂に行くと私と同年代のお父さんと高校生くらいの息子が浴槽の縁に座り、

「お父さん、お腹でてきたんじゃないの」

てな感じで息子がお父さんのお腹の肉をつまみ

「そんな出てねーだろ」

なんて会話をしており、それだけでも十分微笑ましい光景であったのだけど

さらにこの息子の身体がうつくしくてねえ、、、、

 

ちら見続けてたらのぼせて倒れそうになったわ

 

で、

今回は運転のことを考える必要もなく

夜は調子にのってひとりでお酒を飲み続けたもので

朝は久々に強烈な二日酔いに陥り、

絶不調な状況下でよたよたと駅に行けば

ぜんぜん雨なんて降っていないのに

「雨で電車は運休です」としれっと言われてしまい、

ますます調子が悪くなってトイレに駆け込んで、

胃の中のものをすべて吐き出し、

さてどうすればいいのだという思考回路もなかなか働かず、

仕方ないから売店でビールを買い求め、

それでも頭は冴えず

さらにもう一本飲んだら少し頭が冴えてきて、

何とかバスで帰ることにしたのだが、

これがなかなか凶暴な運転をしてくれたもので

さらに絶不調な状況になり、

終点に着くなり再びトイレに駆け込んで、

便器を抱え込んだ状況で吐き気は続くわ頭ががんがんするわでしばし動けず

何とかよたよたと立ち上がり

頭痛を治めるために

仕方なくもう一本缶チューハイを飲んでから電車を乗り継いて家に帰った