うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

尾辻かな子さん、やっぱり恥さらしだよ

 

米国でトランプ大統領が誕生した時、ツイッターを駆使しまくっているのを見て

「何なのだ、この人は」と私なんかは思ってしまったが、

発言をマスコミに歪められるよりはよほどまともなツールである、

なんてことも分かったりした

 

日本においても多くの政治家がツイッターを活用している

 

市町村の首長など、震災時においての情報発信など、

有意義な使い方をされている方が多くいる

河野外務大臣のようにあらぬ疑惑にその場で反論される方もいる

 

そういった意味ではツイッターとは政治家にとって

かなり有意義なツールであるな、と最近は思う

 

ただ、野党の議員が政権批判ばかりに使っているのは

何だか見苦しいなア、なんてふうにも思ったりもする

ただ、彼ら(彼女)らなんてある意味素直というか、

無能さを丸出しにしているだけだから、

まだ微笑ましく見ることができる

 

しかしながら、書いてもいないことを曲解し、

国会議員でありながら国会議員を貶める、

そんな卑劣な国会議員がこの夏、現れた

さらにこの国会議員、

自分とは意見が異なる一般人にまで牙を向け始めた

 

我らが尾辻かな子大先生である(笑)

 

 

 

7月に杉田水脈議員の寄稿を曲解したツィートを発信し、

いまや時の人と化した

尾辻先生が10月2日に投稿したツィートは以下のようなもの

 

松浦さん「LGBTを含む性的少数者の多くは、新潮45たたきを白けて見ていたのではないでしょうか。」松浦さんが白けたのはそうなんでしょうが、多くと言っていいのか。

 

これは朝日新聞10月2日朝刊掲載の「新潮45、揺らぐ論壇」なる記事に対するもので、

尾辻先生が指摘された松浦大悟さんの寄稿の冒頭部分は以下のようなもの

 

LGBTを含む性的少数者の多くは、新潮45たたきを白けて見ていたのではないでしょうか。ゲイである私は、当事者の頭越しに、当事者ではない人たちが激昂している姿を見て、「最近まで同性愛者を気持ち悪いと言っていたくせに」と思いました。【朝日新聞

 

尾辻先生は「性的少数者の多くは」の部分に反応されたものと思われる

 

しかしながら、松浦さんの表現ってあくまで推測ですよね

「白けて見ていたのではないでしょうか。」と

終わってるんだから

 

ちなみに尾辻先生自身は産経新聞のサイトへの寄稿

“同性愛公表、尾辻かな子が徹底反論「LGBT杉田論文の度が過ぎる」”の中で

こう記している

 

今回の杉田議員の寄稿に、多くの人が傷つき、涙を流した。政治家の役割は、生きづらさを抱えている人々に寄り添い、その困難を解決することだ。そのため、立憲民主党のSOGI(性的指向性自認)に関するPT(プロジェクトチーム)の事務局長として、LGBT差別解消法の国会提出と同性婚を可能にする法案作成に向けて議論を進めているところだ。

https://ironna.jp/article/10433?p=3

 

尾辻先生は「今回の杉田議員の寄稿に、多くの人が傷つき、涙を流した」などと断定されている

 

私から見ればまさに「多くと言っていいのか」である

尾辻先生、お疲れのご様子ですね(笑)

 

さらに尾辻先生のツィートは続く

 

「ゲイである私は、当事者の頭越しに、当事者ではない人たちが激高している姿を見て、「最近まで同性愛者を気持ち悪いと言っていたくせに」と思いました。」 運動は当事者のみができ、社会運動の連帯を否定しているかのように読めてしまいますし、当事者や非当事者ってどうやってわかるのでしょう。

 

>運動は当事者のみができ、社会運動の連帯を否定しているかのように読めてしまいます

 

尾辻先生がおっしゃることは常に意味不明ですが、

ここに極まれり、なんて気もしますね

 

松浦さんは「当事者ではない人たちが激高している姿を見て」と書いているだけです

さすがは曲解の達人でいらっしゃる尾辻先生、

どこをどうよみとれば

「運動は当事者のみができ、社会運動の連帯を否定しているかのように読めてしまいます」

となるのでしょうか

 

一度、頭に針でも打ってみてはいかがですか

頭がスッキリしていいもんですよ

 

共産党にも社民党にも立憲民主党にもおかしなツィートしてる国会議員は多々いますが、

みなさん単に馬鹿なだけです

むしろツイッターなんて無理してやらなきゃいいのに、

なーんてことを思ってしまいます

被災地行って、記念撮影してる馬鹿な国会議員が多々います

 

しかしながら尾辻さんは常に曲解しちゃうのです

それも一般人には理解不能なレベルに

 

ちなみに私も松浦さんと同様のことを感じましたし、

似たような意見のツィートも多く拝見しました

 

あ、「多く」なんて書くと怒られちゃいますね(笑)

 

>当事者や非当事者ってどうやってわかるのでしょう。

 

分かりませんよね(笑)

だってLGBTのうちLGBなんてみんな「自称」にすぎません

 

尾辻先生も

2007年「レズビアン」であることを利用して国政進出しようとしましたよね

当時のパートナーの女性と派手な結婚式を挙げて、

いつまで続いたのか存じませんが、

パートナーとは別れたんですよね

 

ただ、尾辻先生のような本を出して、国会議員をやっているような方ですら、

本当にレズビアンかどうかを証明する手段はない訳です

単に有名になる手段として「同性愛者」を名乗っている可能性だって

十分に考えられます

 

「当事者や非当事者ってどうやってわかるのでしょう。」

この問いかけに何の意味があるのですか?

やはり尾辻先生はお疲れの様子ですね

 

 

f:id:gayyanenn:20190610095231j:plain
https://www.youtube.com/

 

久しぶりに、自民党前で行われたデモの様子を映像で確認してみました

改めて感じたのは、

「私が知っているゲイとは明らかに別世界の人だ」ってことです

 

私の周囲にいる、また、私がこれまで接してきたゲイの子たちって、

総じてものの言い方が柔らかいです

角を感じないんです

 

毒舌な子もいるけど人を不快にさせるような言い方はしない

テレビに出ている女装のタレントさんだってみなさん、

そんな感じですよね

 

たまたまかもしれませんけど、論争を好む子もほとんどいません

 

仮にいたとしてもどうしても浮いた存在になっちゃうんで、

自分から去っていくことが大半なような気がします

 

みんな、それぞれの考え方を尊重していますし、

違った考え方に対し真っ向から否定なんてしません

少なくとも、私が知っているゲイに関して言えば、

そんな方が多い印象があります

 

だから7月27日に行われたデモの映像を再度確認しても

違和感しかありませんでした

 

   ◇

 

尾辻先生はあのデモを「社会運動」と表現されました

でも、あのデモを見た一般の国民の方は、

LGBTに対してどんな印象を持つでしょうか?

 

私が仮にノンケであるのなら

「絶対に近くにいてほしくない」と願います

私はホモですけど、やはり

「絶対に近くにいてほしくない」です

あんな人たちと同類に扱われるなんてこれ以上の屈辱はありません

 

尾辻先生はどう思われますか

 

ま、尾辻さんは同類なんでしょうね

 

   ◇

 

そうそう、尾辻さん、質問です

あなた、本当に同性愛者なんですか?

 

自称「レズビアン」の中でも尾辻さんと

前記事でも取り上げた増原裕子さんは、

突出して攻撃的な感じがします

 

尾辻さんの前のパートナーである村木真紀さんや

増原さんの前のパートナーである東小雪さんなんて、

何だかんだ言っても「柔らかい」印象があるのです

 

私は単なるホモですけど、

村木さんや東さんには、同じ同性愛者として、

うまく表現できませんが、

どこか通じるものを感じることがあります

 

でも、今の尾辻さんと増原さんには全く通じるものを感じない

石川大我さん、鈴木賢教授、松岡宗嗣さん、みんなそう

 

あなたがた、いったい何者なんですか?

私にはもはや何が何だかさっぱり分かりません

 

   ◇

 

尾辻先生はデモの数日前の7月24日、こんなツィートをされています

 

 

>生きづらさに寄り添い、その困難を解決するために力を尽くすことが政治の役割だ

 

これはあくまで引用ですが、

先述の産経新聞のサイトへの寄稿でも

 

今回の杉田議員の寄稿に、多くの人が傷つき、涙を流した。政治家の役割は、生きづらさを抱えている人々に寄り添い、その困難を解決することだ。そのため、立憲民主党のSOGI(性的指向性自認)に関するPT(プロジェクトチーム)の事務局長として、LGBT差別解消法の国会提出と同性婚を可能にする法案作成に向けて議論を進めているところだ。

 

と書いてますのでかなりお気に入りの表現なんでしょうね

 

しかしながら

その困難を解決する方法があのデモだったのでしょうか?

その困難を解決する方法が杉田氏への辞職要求だったのでしょうか?

 

国会議員なら議論が必要だとは考えないのですか?

ついでにこの投稿も然りですが

国会議員なのに、誌面を撮影して投稿するなんて、

著作権法のこととか考えないものですか?

宣伝に使われるならまだしも

批判に使われるなんて著者も出版社もやってられませんよ

どうしてあなたはいつもこんなに短絡的なんですか?

 

ちなみに尾辻さんがこの投稿をされた一日前の23日、

杉田議員は殺害予告を受け、

LGBTに関するツィートをすべて削除されています

 

北海道に旅立つ前に赤坂警察署に来ました。先日、自分はゲイだと名乗る人間から事務所のメールに「お前を殺してやる!絶対に殺してやる!」と殺人予告が届きました。これに対して被害届を出しました。警察と相談の上、一連のLGBTに関連する投稿は全て削除いたしました。

杉田水脈 (@miosugita) 2018年7月23日

  

尾辻さん、あなたは杉田さんがどういった事態に見舞われたか、

当然分かっていたはずです

 

しかしながら尾辻さん、あなたは杉田さんに対する攻撃をやめなかった

 

これ、まともな人間なら到底できないことですよ

 

にも関わらず、

あなたも、立憲民主党も、

親分の枝野幸男さんも、杉田さんを攻撃し続けている

 

 

私は、尾辻かな子さんだけでなく、

枝野幸男さんも、心底軽蔑します

少なくとも、

あなた方には政治家を名乗る資格などない

 

杉田さんへの殺人予告が出た時点で、

「こんな卑劣な行為はやめましょう」

そう伝えるのがまっとうな人間のやることではないでしょうか

 

本当に立憲民主党って腐った集団ですよね

殺害予告を受け、警察に被害届を出している女性に対し、

執拗な攻撃を続けたのです

 

そして7月27日を迎えました

私には杉田水脈議員に対する集団リンチにしかみえませんでした

 

杉田さんだって国会議員ではありますが、

家族もいる、1人の女性です

彼女はゲイと名乗る人間から殺害予告を受けているのですよ

 

ま、明治大が誇る自慰ジジイと同じで、

尾辻さんも「本当、信じられません?」なんて思ってるんでしょうね

じゃないと攻撃を続ける意味が分かりません

 

政治家として云々ではなく、

人間として最低の行為です

 

尾辻かな子さんも、石川大我さんも、鈴木賢教授も、

あんたらのお仲間一同も、デモに参加した連中もみんないっしょ

 

デモに参加した方々も、杉田さんに殺害予告が出てたことは当然知ってたよね

にも関わらず、あなた方は杉田さんに対する人権侵害を続けた

 

どいつもこいつも最低です

間違っても「同性愛者」を名乗ってほしくない

 

   ◇

 

私にはデモの参加者がみんな心底怒っているように見えました

対話をしようなんて感覚はゼロだったようですね

 

ちなみに彼らの怒りの導火線に火をつけたのは尾辻かな子先生、

あなた自身です

 

あのデモに参加したうち何人が杉田さんの寄稿全文を読んだのでしょうか

10人いたのでしょうか、20人いたのでしょうか

本屋に行っても置いていないような発行部数の少ない雑誌です

デモの参加者の大半は「新潮45」なんて雑誌も知らないでしょう

 

そうそう、尾辻先生も会見で「週刊新潮」って言ってましたね

 

デモに参加したみなさんの怒りの要因になったのは

あくまで「尾辻さんが曲解して切り取ったツィート」です

決して杉田氏の寄稿ではありません

 

そもそも杉田さんの寄稿は真面目に読めば読むほど、

「杉田さんは国会議員で唯一LGBTのことを分かっている」と思える内容だからです

また、杉田さんはLGBTは決して弱者ではなく、対等な立場と捉えているから、

多少厳しい表現だってできる訳です

 

稲田朋美さんなんて活動家の言い分を丸呑みにしているから

リアルな当事者のことなんて何ひとつ分かっていませんよ

稲田さんも朝日に寄稿されてますので、

また後日見ていくことにしましょう

 

   ◇

 

私は思うのですが、

尾辻先生は杉田水脈先生を貶めて、

さぞかしいい気分に浸っているのかもしれない

 

今回の松浦氏に対するツィートを見ると、

まだ足りないと思っているのかもしれない

 

でも、これ、逆のことをされたら、

あなたはどういった対応を取るのでしょうか

国会議員であるなら、ちょっと冷静に考えてみませんか?

 

尾辻さんが仮に何かを雑誌に寄稿されたとします

それを思いもかけない形で曲解され、

「差別だ!」というツィートが拡散した

 

しかしあなたの寄稿はあくまで雑誌に掲載されているもので、

誰もSNSなどでシェアのしようがない

そのうち、殺害予告まで届いた、、、、

 

こういった状況になった時、

尾辻さん、あなたならどうするのですか?ってことを、

私はひとりの国民としてお聞きしたい

 

平成に入ってからも、

多くの政治家がいわゆる「問題発言」で失脚してきましたが、

後から前後の話を聞くと「何が問題なんだろう」と感じる点が多々あるのです

ようするにマスコミが都合よく発言を切り取り、捻じ曲げ、

失脚に追い込んできただけの話でした

 

森喜朗さんや麻生太郎さん、現在の安倍晋三首相も、

みんなマスコミの言葉狩りに苦しめられてきました

 

しかしながらその結果、どうなったかと言えば、

ネット、SNSによって

驚くほどマスコミは信用を失いました

まさに因果応報です

 

しかしながら今回の騒動は違います

雑誌の寄稿を切り取り、捻じ曲げ、一方的に発したのは

マスコミではありませんでした

尾辻かな子という国会議員だったのです

 

これはまさに歴史に残る偉業といえるかもしれませんね(笑)

 

さ、尾辻先生、考えてみてください、

逆のことをされたら、

あなたはどうするのですか?

どういった対応をとるのですか?

 

杉田氏の寄稿に関しては、

当事者側からも擁護する意見だって少なからずあります

 

しかし、逆の立場になった時、

尾辻さんが言葉狩りをされて追い詰められても、

ほとんどの人はだれもあなたを擁護してくれないでしょう

 

なぜなら、尾辻さんは、杉田さんと違って、

政治家としての実績が何ひとつないからです

 

杉田さんの場合、寄稿に問題があったとしても、

多くの支持者が

杉田さんがこれまで日本のために行ってきた事例を発信してくれました

 

政治家にパーフェクトな方なんていませんよ

 

でも、それを補うだけのものを杉田さんは持っている

なら尾辻さんはどうなんでしょ?

私には「me too」おばさん、程度のイメージしかありませんけど

いかがなものでしょうか

 

この1年、国会議員として、あなたは何をやってきたのですか?

 

otsu.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=sqUyPAPXhTM

 

本当なら味方をつくっていかないといけないのに

尾辻さんたちは常に敵ばかり作り続ける

 

松浦大悟さんなんて対話の重要性を訴えているにも関わらず、

まるで「敵」と言わんばかりのツィートまで投稿

だいたい松浦さんは今は一般人ですよ

対話を求める一般人にまで食って掛かってどうするのですか

 

 

 

ついでももう一点、

尾辻先生、10月2日に「『新潮45』事件を考える会」なんてのをやっているんだよね

 

 

何でこのことに一切言及せずに、

松浦さんが朝日新聞に寄稿した内容に言及してるの?

 

あなたが言及するのは松浦さんじゃなしに私じゃないの?

 

だいたいこのツィートを投稿している尾辻さんのお仲間、井戸まさえさんなんて、

現代ビジネスで私のことを名指しで批判してるよ(笑)

 

かずと氏による尾辻かな子氏に対しての言いがかり、そして末尾に「尾辻かな子さん、今のあなたは同性愛者の恥さらしです」で終わる文章は責任転嫁以外の何ものでもない。いずれも、結局はそれぞれが杉田氏を使って持論を展開するだけに終始している。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57611

 

私は尾辻さんにファンレターを書いたつもりだったんだけど、

言いがかりって書かれちゃってるのよ(涙)

ねえねえ10月2日の会合でも話題にならなかったの?

 

ま、駄文だったから仕方ないのかな

尾辻さんにとっては痛くも痒くもなかってことね

 

 

 

長くなるから最後に書いておくね

 

私はもともと尾辻かな子さんの大ファンだったし、

支持者だった

 

尾辻さんが昨年の衆院選に当選した時は、

立憲民主党というのは気に食わなかったけど、

素直に応援していた

 

言っておくが

私の「新潮45」への寄稿は、

尾辻さんに対するファンレターである

 

ファンとしての素朴な疑問を呈した「だけ」の寄稿といっていい

 

何かあなたは答えてくれると信じていた

しかし、あなたは相変わらず何も答えない

 

それどころか、私の寄稿文の最後の一文を切り取り、

まるで被害者であるかのように装った

 

 

だからこそあえて書かせていただく

 

尾辻かな子さん、あなたはやはり同性愛者の恥さらしです