うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

松岡宗嗣さん、ゲイに対する差別っていったい何?

 

先日、近隣3県のホモが50人ばかし集結するというバーバキュー大会に参加してきたのだけど、

まあみんな呆れるほどにパワフル、かつ明るい(笑)

活動家のいう「差別され、苦しんでいる人たち」とは180度違った世界がそこにあった

 

そして、あたりまえのことを述べれば、

集まった50人はみんな会社勤めであったり、お店を経営してたりする、

ふつうの社会人であるってことである

 

少なくとも、自分が「ゲイ」であることをマイナスには捉えていないし、

めちゃくちゃポジティブだ

大いに笑い、大いに飲んだ

 

うちは旦那が「下戸」なんてこういった場では本当に助かる(笑)

 

IMG_1925.jpg

 

帰り道、

普段から仲良くしてる子とドライブがてら美術館や温泉やらに寄りつつ

新潮45」をめぐる騒動についての話にもなったのだけど、

「そもそも何を騒いでいるのかがよくわからないのよな」

なんて話になり

「うちらに対する差別って何やろね」

という話になり

「全然分からない」

そんな結論になった(笑)

 

そうなのよな、これって、当事者にしてみれば根本的な話なのだ

 

「ゲイに対する差別って何?」

 

IMG_1901.jpg

 

 

さて、冒頭の松岡宗嗣さんのツィートである

 

「沈黙は差別に加担していることと同じ。また、自身が差別をしている、あるいはされていることに気づけない場合もあります。それを解消するためには、差別にNoを突きつけていいとわかってもらうしかない。だからこそ、できる人から声を上げるのが大切なんです」

なる意味不明な文字の羅列を見て、

「ああ、ようやく松岡さんも自分の言葉で意見を発するようになったのか」

と安堵したのだが、

何てことはなく、勝間さんの言葉をそのまま引用しただけだった

 

松岡さん、せめて、

「私も同感です」とか、一言でも自分の感想を述べてみてはいかがでしょうか(笑)

 

無論、賛同されているからこそこの部分を引用されたと思うから、

それを前提にお尋ねしたい

 

松岡さん、ゲイに対する差別って本当に何なの???

 

松岡さんを始めとするLGBT活動家の皆さんは

「差別」云々と日頃から騒ぎまくっているけど、

「差別」云々と騒いでいるのって、

実は活動家とその賛同者の方「だけ」なんだよね

 

多くの方がゲイであることを明かしてツイッターなり、

ブログを書いていたりするけれど、

「ゲイに対する差別」の実例を挙げている方なんて、

だれひとりもいないように私は思う

 

本当に私たちのような同性愛者が差別に苦しんでいるのなら、

これだけSNSが進化して誰もが自分の意見を発信できる昨今、

実例がいくつも挙げられ、社会問題と化していても何らおかしくない

朝日新聞なんてここぞとばかりに大騒ぎする「はず」である

 

しかしながら「差別」云々と言っているのは、

LGBT活動家」と「アライ」とかいう意味不明の方々「だけ」なのだ

ついでに彼らの述べる差別は「トランスジェンダー」の方に対するもので、

LGBに対する差別の実例は何ひとつない

 

例えば私は職場でカミングアウトしていたから

「おまえはホモだから昇進は見送る」なんて言われたら、

これは明らかな「差別」だと思う

 

もし、そんなことを言われたら、

私なら会社名も上司の名前も出して裁判起こすなりして徹底的に戦うだろう

でも、そんな話は聴いたことがない

 

「ホモが気持ち悪い」云々は

あくまで「生理的な感覚」にすぎないだろうし、

これも決して「差別」ではない

 

仮に私に面と向かって言われたら、

「おまえの汚い裸を見ても俺は勃起しないから心配するな」

と言い放つだろう

 

何度か書いていることだが、

社会には「あいつホモっぽい」とか「オカマじゃねえの」と

おかしなことを言う連中というのは腐るほどいるものだ

しかし彼らは「太っている」人も「髪が薄い」人も、「結婚していない」人も

同様にバカにしているものだ

要するにそいつの人間性の問題であり、

社会の害虫である

殺虫剤でも撒いておけばいい

 

同性婚ができない」っていうのは、

単に日本の法律が同性愛者を想定していない「だけ」だ

本当に同性婚を求めたいのなら賛同者を集め、

然るべきところにお願いすればいいだけである

 

しかしながら日本においては

「養子縁組」されている方もいれば

公正証書」を書かれている方もいる

「結婚」できないことで生じる問題にはきちんと解決策があるのだ

 

いちいち「できない」と騒ぎ立て、

「できる」ことから目をそむける理由が私には分からない

 

   ◇

 

さあ、松岡さん、教えてくだされ、

ゲイに対する差別っていったい何???

 

松岡さんのツィートには、

今回の分も、過去の分も踏まえて

「具体的な差別って何?」

そんなコメントが数多くついていますよね

しかし松岡さんは一切答えず無視している

 

どうして松岡さんはそれに答えることができないの?

 

それは単に松岡さん自身が具体的な「差別」を経験したことがないからだよね

 

これ、活動家の方、みんないっしょ、

だれひとり「ゲイに対する差別」の具体的な一例を挙げることができない

自分と異なる意見に対し「差別」と騒いでいるだけだよ

 

   ◇

 

松岡さんが紹介した記事で、勝間和代さんは仕事において

 

多くのLGBT当事者が、自身のアイデンティティを隠すつらさにコストを割いています。LGBTに関する知識がない人からの偏見によって受ける精神的な負担をなくして、今まで隠すことや辛かったことに回していたエネルギーを、もっと別のところに使っていけたらいいですよね。

https://forbesjapan.com/articles/detail/23392

 

などと、どこにソースがあるのかまったく分からんようなアホなことを

しれっと述べている

 

松岡さんも「おかしい」と思うなら指摘するだろうし、

「おかしい」と思っていないのだから指摘しないのだろう

 

こんなアホな一文を「おかしい」と思わない松岡さんはかなり「おかしい」

 

私は根っからのフリーターみたいなもんだから本当に笑えるくらいに多種多様な仕事

「調理」「旅行会社の添乗員」「スキー場のリフト係」「駅員」「バスの運転手」「自動車工場の期間工」「農業」「内装屋」云々とやってきてるけど

どの仕事においても「性的指向」は一切関係ないよ

 

黙っていれば私は単なる「小さな男」にすぎないし、

職場で「性」について語る必要性などどこにもない

そもそも仕事中にホモであることを意識することはない

 

ふつうに社会人として働いていれば、

仕事に性的指向は関係ないってことはごくごく当たり前の感覚としてわかるし、

自分たちと比べ、ノンケの子たちがいかに苦労が多いかっていうのも実感できる

 

私の暮らす街でみれば、松岡さんと同年代のノンケの子なんて、

かなり多くの子が結婚して、子どもがいて、35年ローンとか組んで家を建てている

僅かな小遣いで自分で稼いだお金も自由に使えない

 

それはみんな自分が選んだ人生ではあるとはいえ、

「男は結婚して家を建ててようやく一人前」っていう土地柄だから、

(結婚する前に家を建てる子もいる)

ノンケの子のプレッシャーなんて半端じゃないよな

 

私はそんなノンケの子たちと日常的に接しているもので、

つくづく「ホモで良かったわー」って思っているし

私にはとても「ノンケ」の生活なんて耐えられない(笑)

 

以上は極端な例かもしれないけれど、

多くのゲイの方なら、そういったことが身にしみてわかるから

「ノンケと比較してゲイは差別されている」

なんて感覚はまずでてこないと思われる

 

こういったことは

ふつうに会社勤めをしていれば、ふつうにわかることなんだよ

だからこそ、私も旦那も友人も

松岡さんたちが騒ぎ立てる意味すら分からないんだよ

 

だいたい松岡さんと一緒に騒いでいる活動家の方々も

「ふつうの」会社員の経験がほとんどない

 

だから私から見れば

「ふつう」ではない人が騒いでいる、としか見えないのよ

(私もふつうではないけどね・笑)

 

   ◇

 

ゲイの大半はそれぞれの仕事を通じ社会に貢献している

ふつうの会社員であったり経営者だったり、文化人であったりする

 

間違っても「ゲイであること」を仕事にしていない

ゲイであることはあくまでその人の一面にすぎない

 

ゲイであることを仕事にしているのは風俗関係など、ごく一部の人たちだ

そして彼らは私たちの性欲を満たしてくれるという、

重大な役割を担ってくれている

少なくとも私はめちゃくちゃ彼らに感謝している

 

では「ゲイであることを仕事にしている」松岡さんがやっていることは、

これまで誰の役にたってきたの?

ひとつでもいいから教えてくれないかな?

 

松岡さんもお仲間の方々も、

LGBTに対するおかしな知識を社会に広めている「だけ」だよね

見事なくらいに誰の役にもたっていない

 

それでお金を稼いでいるのなら、

やっていることは「詐欺師」と同じだよ

みんなして「ありもしない」ことを「ある」かのように言ってるんだもん

詐欺師そのものじゃん(笑)

 

 

 

松岡宗嗣さん、

最後にもう一度お尋ねする

 

この日本において、ゲイが受けてる差別って何?

 

ツイッターのコメントに返信してみなよ

 

きちんと皆が納得できる実例を挙げることができれば、

あなたの株は一気に上がるだろう

しかしあなたは全く答えようとしない

 

だいたいあなたは現代ビジネスへの寄稿で

 

今回の騒動が分断ではなく、世の中の議論を加速させ、対話が広がる方向へとつながってほしいと切に願う。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57649

 

なーんていっちょ前のことを書いているが、

対話しようとすらしていないのはどこの誰だよ

 

ついでに松岡さんに質問をしている方々は大半が「第三者」ではなく

「差別を受けている」とされる「当事者」だよ(笑)

当事者が「どこに差別があるの?」って聞いているんだよ

 

こんな簡単な質問にも答えられないのなら、

LGBTなんて看板はずしてふつうに就職した方がいいんじゃないの?

ふつうに仕事した方が、よほど社会に貢献できると思うよ

 

でないと、他の無能な活動家さんたちと同じで、

誰の役にも立たない人生を送ることになっちゃうよ

 

もう、勝手にすればいいっちゃいいんだけどさ、、、

 

ただ、私はアルコール依存症気味の冴えない中年のホモにすぎないけど

松岡さんに批判された「新潮45」の寄稿者の1人でもあるのよな

 

批判されてる以上はこっちもしっかり注目させてもらうわな(笑)

 

ま、松岡さんせいぜい頑張りなはれ

 

では失礼いたします