うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

石川大我先生、「同性婚」実現してくださいね

相変わらず、LGBTならびにそのアライさんたちによる、

LGBTのやり方に疑問を呈する当事者に対する誹謗中傷がすさまじい

 

当事者の側はあくまで自分の考えを述べているに過ぎないし

基本的には「僕ら(私たち)はシアワセに生きています」というスタンスなのだが

自分たちは不幸でなければならないと頑なに信じている

LGBTならびにアライの皆さんは

アホだのクズだのネトウヨだの、

容姿や職業、さらにパートナーに対してまで「悪口三昧」

 

不可解なのは、

どうして彼らがそこまでLGBTに対し批判的な勢力を

批判ではなく「誹謗中傷」するのか、ということなのよな

 

多くのマスコミは何だかんだいっても「LGBTの味方」であるし、

「同性パートナーシップ」の導入を進めている自治体も増え続けている

LGBTに対して懐疑的な言論を掲載した「新潮45」は実質的な廃刊に追い込んだ

世の中の言論人の多くはLGBTを恐れ、

もはや何の意見も述べなくなっている

 

LGBTのやり方に対して批判をしているのは、

あくまでごく一部の当事者にすぎないのだ

恐れることなんか何ひとつないにも関わらず、

なぜか彼らは攻撃的になっている

 

 

 

彼らの不満の要因は何か?

 

LGBTの世界ではさまざまな団体が乱立し、

それぞれが「お山の大将」のようになって、

それぞれが好き勝手なことをやってきたところがある

 

だいたいL、G,B、T、それぞれに抱えている事情なんて違うのだ

一緒くたに語ることに無理がある

 

そういった状況下で自分が何のためにLGBT活動に夢中になっているのかという、

本来の目標みたいなものを見失っていたのだろうと

私は長らく考えていた

 

しかしながらこの夏に状況は変わった

 

ゲイであることを公言している石川大我さんが

同性婚の実現」を公約にして参院選に出馬、

見事当選を果たしたのである

 


ゲイを公表している石川大我氏が参議院に当選

 

L、G,B、T、に唯一共通して目指す到達点があるとすれば、

同性婚の実現」だけであると私は考える

 

ある意味めちゃくちゃわかりやすい目標であるし、

石川さんが当選したことにより

LGBT活動に熱心な皆さんもこの目標に向けて、

多少は一致団結するのではなかろうか、

と私は考えていた

 

同時に、LGBT活動に懐疑的な方々に対する誹謗中傷もおとなしくなるのでは、

などと淡い期待を抱いていた

 

しかしながら、違っていた

 

むしろその誹謗中傷は以前よりひどく、

陰湿、かつ悪質になってきている

 

結局のところ、彼らは別に同性婚の実現なんて望んではいないのだろう

自分の気に食わない人間を叩きのめす、

それが彼らの目標というか生きがいになっているということがはっきりした

 


2019.07.11 #石川大我大作戦 @新宿駅東南口

 

一方で、

純粋に同性婚の実現を願っている人もいると思うのよな

 

 

この夏の参院選で石川さんに一票を投じた方、

石川さんの選挙戦を応援していたボランティアの方なんかは

真剣に同性婚の実現を願っていると思われる

 

 

私の現在の考えも同性婚自体には賛成である

私はあくまで「LGBT活動家のやり方」に不満を抱いているにすぎない

 

そんなもので私だって国会議員になった石川大我先生には期待している部分がある

 

しかしながら、何かおかしい

 

 

私は日頃から石川先生のツィートを拝見し続けているが

国会議員になった先生が

同性婚の実現に向けて何らかの行動しているとはとうてい思えないのよな

 

無論、同性婚に関しては裁判の結果待ちという部分もあれど、

この裁判自体は参院選前から行われていたのであるから、

同性婚の実現」を掲げて当選した石川先生は、

有権者に対し、目に見える行動を示す必要性があると思われる

 

しかしながら石川先生がこの1カ月やっていることなんて、

ツイッターを拝見している限り、

あいちトリエンナーレに行っただの

市議会選挙の応援だの、

LGBTパレードに参加しただの

別に国会議員でなくてもできることばかりである

 

国会議員になったのだから

与野党関係なくさまざまな議員にアプローチして、

同性婚の必要性を訴えるとか、

同性パートナーシップ制度を導入した自治体のその後を調査するとか

家族になるために「養子縁組」をされた方の話を聞くとか、

てはじめにできることなんていくらでもあると思うのよな

 

そういった「同性婚の実現」に向けての第一歩といえるものが、

何ひとつ見えてこない

 

国会議員である以上、日本国民のために、

目に見える活動が必要であると私は考える

 

尾辻かな子さんみたく、

どこの国の議員か分からないような発言を繰り返し、

政権批判しかできず

具体的に何の道筋を示すことすらできない国会議員なんて

税金の無駄以外の何物でもない

 

残念ながら与野党問わず、

尾辻さんみたいな国会議員がうじょうじょしているのも事実だが

少なくとも、私は男性同性愛者の一人として、

石川先生にはそんな議員にはなってほしくはないと願っている

 

石川先生は本気で同性婚の実現をめざしているんですよね?

 

それなら、国会議員としてちゃんと仕事してくださいね

 

6年間の任期なんてあっと言う間ですよ

私は先生の長年のファンですから、

これまで以上に先生の観察を続けますよ(笑)

1974年生まれの先生と私が50歳になる時には「同性婚」を実現してくださいね

 

f:id:gayyanenn:20190716141824j:plain

 

最後になりましたが、

石川大我先生のますますのご活躍をお祈り申し上げます