うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

石川大我先生、あなたの本当の目的は何ですか?

前回に引き続き石川大我先生絡みになっちゃうけど、

備忘録として書いておこう

 

9月21日に「同性婚改憲議論の対象に」の趣旨を述べた自民党下村博文選対委員長。

同性婚改憲議論の対象になる」とする与党側に、同性愛者であることを公表している石川大我議員が9月27日、記者会見で反論した。

共同通信によると下村議員は富山市の講演で、国会で議論する憲法改正の項目の一つに同性婚をあげた。議論が進まない憲法審査会に、野党の参加を促すのが狙いとみられる。

石川議員は、憲法改正の議論は自民党改憲草案に挙げる憲法9条の改正や緊急事態条項の導入などを含めた「パッケージ」として考えなければならないと指摘。立憲民主党など野党が6月に提出した同性婚を実現する法案「婚姻平等法案」が速やかに審議されるよう求めた。

www.huffingtonpost.jp

 

ちなみにこの会見の様子はユーチューブでも9月27日に公開されており、

私がこの映像を確認したのは9月30日の早朝であったが、

その時の再生回数は247回であった

そんでもっていま現在、10月4日に確認したら355回である

 

f:id:gayyanenn:20191004151938j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=b8Pvu5lBvqY

 

石川さん自身がこの映像について宣伝していない、というのもあるかもしれないが、

あまりにも寂しい再生回数といえないか

 

参院選で石川さんに投票した人が見るだけで

7万回くらいの再生回数になりそうなものなんだけど、

もはや誰も期待していないのかもしれませんね、石川さんに(笑)

 

でもって相変わらず石川さんは改憲しなくとも同性婚は実現できる、

という主張をしているのだけど、

それならすでに同性婚が実現していても何らおかしくないし、

結果的に

石川さんたち活動家が実際にこれまで何ら活動をしてこなかった、という何よりの証になっていることに気づいていない、

という点が石川さんのあまりにも悲しい点であったりする

 

 

 

この1時間以上ある映像をだらだらと眺めつつ、

日本において同性婚の話が進まないのは

「養子縁組」という家族になれる制度があるから、

という点もあるのだろけど

表立って活動している人たちに

「人としての魅力がまったく感じられない」という点もあるのよな、と思う

 

この映像の石川さんなんて、単なる挙動不審な中年男にすぎない

 

石川さんというのは一方的に話すことはできるのよな

だから、講演にしろ演説にしろ、

それなりにまとめあげることはできる

しかしながら議論ができないものだから、

こういった会見の席では常に怯えたような表情になってしまう

 

昨年、勝間さんや尾辻さんと行った会見もだったし、

旦那と私とで伺った福井県勝山市での講演でも、

旦那の質問にまったく答えることができず

やはり挙動不審になっていた(涙)

 

私はいつも感じるのだけど、

仕事にしろ、勉強にしろ、スポーツにしろ、

遊びでも何でもいい、

真剣に物事に取り組んでいる人というのは

老若男女問わず「いい面構え」をしているし

それが「人としての魅力」につながっていくものだと思う

 

そういった人を応援したくなるし、

ついていきたくなる、というのが普通の感覚ではなかろうか

 

うだうだうだうだ文句ばっかり言ってるだけのおっさんに、

人としての魅力を感じる人なんているだろうか?

皆無だと思うのよな

 

石川さんが本気で同性婚の実現に向けた活動に取り組んでいるのなら、

もっと自信に満ちた顔をしていても何らおかしくはない

でも、このひと、実際は何もやっていないからこんなおどおどした顔をしているし、

ツイッターではキレてばかりいるのよな

 

これは石川さんだけじゃなく、活動家の皆さん全員に言えること

 

自分に自信がある人はいちいち他人の意見に対し「キレたり」しないものだ

だからこそ「議論」が成り立つ

しかしながら石川さんをはじめ、LGBT活動家の皆さんはすぐに「キレる」

だからこそ「議論」にすらならない

 

「キレる」なんていうのは自分に自信がない何よりの証拠である

 

私は、何だかんだ言っても、石川さんというのは、

日本では有名な男性同性愛者の1人だと考えている

だいたい日本で唯一ゲイであることをカミングアウトしている国会議員、

大先生である

 

そんな石川さんが現在のパートナーと(いるのかは知らんが)家族になるために

養子縁組をして、

「僕らは愛し合う関係ですが、親子です。これについてどう思いますか」

なんてことを自民党保守系議員の前でやるだけで、

さまざまな意見が出てくるというものではなかろうか

 

また、同性婚が実現すれば偽装結婚や不法滞在が増えるのでは、

といった懸念もあるのだから、

そういった懸念をひとつひとつ解消していくというのが、

活動家さんたちや国会議員である石川さん、尾辻さんの仕事だと思うのよな

 

けど、そういったことを誰もやらずに、

いつもかしこも「キレてる」だけである(笑)

 

私にはこうしてすぐに「キレる」人たちが、

本気で同性婚の実現を考えているとはとうてい思えない

 

石川さんだけじゃないですけど、

活動家のみなさんは本当に同性婚を実現したいのですか?

 

何より、どうして皆さん、

揃いも揃って

反自民」「反安倍」「反基地」「反原発

そして「親韓」なんですか?

 

 

みなさんの本当の目的は何なんですか?

本当に皆さんは同性愛者なんですか?

そろそろ本当のことを教えてもらえませんか???