うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

餃子を冷たいフライパンに並べて火を入れる、焼き方もある

令和になって最初のホモのひとりごと

 

最近、というよりはずっと前からであるが、

いわゆる「LGBT運動」に励む方々による

LGBT運動」に疑問を呈する当事者への誹謗中傷がすさまじい

 

「おまえ」「こいつ」呼ばわりなんて日常茶飯事、

「ボンクラ」だの「頭の中にゴミがつまっている」だの言い放つ

 

こういった人たちが「差別をやめろ」「ヘイトをやめろ」と

日頃から大騒ぎしているのである

 

こういった言動というのは、

真剣に同性婚の実現を願っている人たちにとっても

明らかに「足を引っ張る」存在になっていると思うのよな

 

でも、名のしれたLGBT活動家さんたちは

だれひとり、彼らの暴走を止めようとしない

暴動を止めないどころか、 ちゃっかりRTしたりして

一緒になって一般当事者を攻撃している

 

結局のところ、彼らにとって

性的少数者のシアワセ」云々というのはどうでもいいことなんだろうね

 

彼らなんて単なる反政府活動家で、

たまたま性的少数者であることだけを利用しているだけにすぎない

 

 

 

 

改憲云々の話も私は何はともあれ議論してほしいのよな

ちゃんと議論して、多数決とって、

導かれた結果であれば大半の人はおとなしく従うであろう

 

ちなみに私は「北朝鮮による日本人拉致事件」が解決しないのは、

護憲派が足を引っ張っているという考えであるので、

切実に改憲を願っている1人である

 

で、ホモである私が一番興味を持ってみているのは、

いわゆる「同性婚訴訟」で、

同性婚できないのは憲法違反ではない、

ようするに合憲であるという判決が出たときの政治家の対応である

 

特に立憲民主党にしろ社民党にしろだけど、

憲法改正の議論にすら応じていない、

応じようともしていない訳で、

同性婚できないのは憲法違反ではない」

という結果を一番恐れているのは彼ら自身であろう

 

みなさん、もう詰んでいるんだろうね

 

私には最後のあがきにしか見えないし、

尾辻さんも仮に衆参同日選になれば

再選は厳しいだろうし、

いろいろ追い詰められているのではなかろうか

 

ま、今晩の「よるバズ」で松浦大悟さんと共演されるそうなので、

楽しみにしておこう

 

 

 

急に暖かくなってきた、ということもあってか

旦那が「そろそろ冷やし中華を食べたいな」などと言う

 

冷やし中華か、ま、それはそれでいい

 

けど、冷やし中華も「もう一品」で頭を悩ますメニューであるのよな(笑)

野菜をのせるからサラダというのも違う気がするし、

煮物をあわせるのもやはり何か違う気がする

 

中華だから中華にするか、とあれこれ頭を悩ましつつスーパーをうろうろいていると、

「八番麺屋」の生餃子を安売りしていた

この餃子、旦那も私も大好物なのよな♪

冷やし中華に餃子なんてヘビーな気もするけど、

ま、いっか

 

まずは冷やし中華の準備

卵を薄焼きにして千切りに、

きゅうりも千切りにして塩でもみ、

もやしをゆがいて中華味で下味つけて、

冷ましたもやしときゅうりをあえて、

ごま油とにんにくで味を整える

後の具材はカニカマとハムの千切り

 

後は麺をゆがいてたれかけてもりつければ完成

 

で、もう一品の餃子であるが、

この焼き方が一風変わっていて、

おいしい調理方法には以下のようにある

 

 

①フライパンを熱さずに大さじ一杯の油をひきます。

②餃子を並べ、120ccの水を注ぎます。

③フタをしてから点火し、強火で4〜6分焼きます。パチパチと音がしたら焼き色をチェックします。こんがりキツネ色になれば、できあがりです。

 

 

餃子なんて熱したフライパンに油を敷いて並べるもの、

と頑なに信じていた私は、

最初にこの焼き方を見た時、「???」となったのだけど、

冷静に考えると、

熱したフライパンに餃子を並べると、

どうしても最初の1個と最後の1個の間には焼きムラができてしまうのだ

 

実際に恐る恐るやってみると、

均等に、かつ綺麗に焼き上がった!

 

料理をやっていると、

「目からうろこ」というか、

信じていた常識が覆されるなんていうことは多々あることだ

フライドポテトなんかも、

冷たい油に投入して火を入れたら驚くほどカリカリに仕上がったりする

 

何でもそうなんだろうけど、

頑なに信じることってある意味大事なことなんだろう

けど、ちょっとやり方や見方をかえるだけで、

いくらでも楽になったり、美味しくなったりする方法があるってことなのよな

 

gyouza.jpg

 

そんな訳で今宵も綺麗に焼けた、、、かな、

と思ったけど焼き色がイマイチだった(涙)

餃子道はなかなか奥が深い。。。