うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

在日、LGBTが大阪でデモ 〜LGBTの終わりの始まり〜

f:id:gayyanenn:20161121084023j:plain

在日コリアン性的少数者LGBT)らへの差別を無くそうと、大阪市20日、当事者ら約300人がデモ行進した。「誰でもおったらええやん!」とのメッセージを掲げ、太鼓や笛を演奏しながら明るく通行人らに訴えた。

大阪、京都両府などに住む在日コリアンLGBTらが主催。韓国の伝統的な衣装を着た人や車いすの人、性の多様性を示す虹色の旗を持った人らが笑顔で手を振りながら、ミナミのアメリカ村や御堂筋を約2時間練り歩いた。

打楽器を手に行進した在日3世の会社員宋優美さん(26)=大阪市生野区=は「こうした取り組みで、社会から差別が無くなればいいな」と話した。《共同通信

いつも思うけど、

日本には朝鮮人の方だけでなく、

ブラジル人や中国人の方々をはじめ、

多くの「在日」と呼ばれる外国の方が住んでいる

 

しかしながら何かしこにつけ

「選挙権をよこせ」だの「差別だ、差別だ」だの

いつも大騒ぎをして

裁判まで起こしたりっていうのは

ほぼ「在日韓国・朝鮮人」の方であるような気がする

 

分かる人には分かるのかもしれないけれど、

私にははっきり言って日本人と彼らの見た目の違いなんて、

正直言って分からない

 

言われれてみて「ああ、そうなんだ」と思ったことはあれど、

フツーに日本語喋ってるし、

隣にいても何ら違和感のない存在だと思っている

 

 

 

LGBTだって、

LGBまではそうであろう

多くの方々が行き交う駅やデパート、

電車の中で隣に座っていようが、

居酒屋で隣に座っていようが、

多くの方は気づかない

ただの男であり、女であるはずだ

 

私を見て一発でホモと見破れば、

1000円あげてもいい

あ、旦那といる時は駄目よ、

バレちゃうし(笑)

 

f:id:gayyanenn:20190605093849j:plain

 

そんな、

黙ってりゃ多くの方々がその存在にさえ気づかないのに、

わざわざ「差別」なる日本人がもっとも嫌う言葉を前面に出し、

大阪でデモ行進をやらかした

 

多くの日本人は「差別」は悪いことだと思っている

  

そして、多くの日本人が嫌うのは

「差別」でも何でもないことを

「差別」だと言い出す方々ではないか

 

「差別」を主張することにより

「特権」を得ようなんて方は

少なくとも私は大嫌いである

 

あと、私はデモ行進なんていうのも苦手である

警察に届けりゃだれでもできる正当な活動なのかもしれないが、

自分たちの主義主張のために

誰かに迷惑をかけている感覚がゼロというのが不思議で仕方ない

少なくともその周辺で暮らしている方々にしてみれば、

迷惑以外の何物でもなかろう

 

どっかできちんと会場を借りて、

シュプレヒコール上げるならいいけれど、

まともな日本人なら何より

人に迷惑をかける行為が苦手というか、

嫌いだと思うのよな

 

「人に迷惑をかけることだけはしちゃだめよ」

父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん婆ちゃん、

あるいは周囲の大人から、

多くの日本人はそう教わって育ってきたのではなかろうか

 

そんなもので、

デモをしてる方々がどんな「まとも」なことを言っていても、

とにかく違和感しか感じない

 

何勝手なこと言ってンだ、

こいつら、ってな感じ

昭和の時代ならともかく、

今の成熟された社会が形成された日本において

「デモ行進」なんてもっとも似つかわしくない行動だと思う

 

冒頭の記事に戻る

 

>「誰でもおったらええやん」のメッセージを掲げ、

 

誰でもいてますがな、実際に

在日の方もいてますやん、その場所に

LGBTの方もいてますやん、その場所に

 

多くの在日の方は

ちゃんと祖国があり、

日本という外国に暮らしている意識を持っているものだと思う

 

その国のルールに従うのは当然のこと

それは差別でも何でもないことだ

だからこんなデモに参加したり賛同できるのは

ごく一部の方であろう

 

多くのLGBは、

ふつーに会社に勤務し、

性別にとまどうこともなく、

差別なんてことを感じることもなく生きている

 

だからこんなデモに参加したり賛同できるのは

ごく一部の方であろう

 

そんなに自分たちを特別扱いしてほしいの?

 

こんなニュースを見て、

好感もてる日本人なんてそれこそ少数派だと思う

 

どうしてわざわざ人に嫌われるような行動を起こすのか、

自分たちの行動が当事者たちにどれだけ迷惑をかけるのか、

またデモ行進によってその場で生活している人たちに

どれだけ多大な迷惑をかけているのか

何でこの人たちには分からないんだろう

 

このニュースを聞いた多くの日本人はLGBTについて、

それまでは「理解しなきゃ」程度に感じてたかもしんないけどさ、

もう完全に「自分勝手な人たち」になったと思うよ

 

まさにLGBTの終わりの始まりだね

 

ま、あたしゃホモだし関係ないか(笑)

 

さ、昨日鶏肉も買ってきたし、

今日の晩御飯は旦那の大好物の唐揚げでもつくってあげよっと

当然もも肉なんて高級品は使えないわ

胸肉よ(笑)