うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

朝日新聞とLGBTが今年中に壊滅しますように

杉田水脈氏のLGBTに関する寄稿が話題になっているそうな

彼女は宝塚市LGBT支援云々と言い出した時も

「特別な支援は必要ない」と述べており、

私ら当事者にしてみれば、

一番差別なく接してくれる国会議員であると私は思っている

 

特別扱いしないことが

性的少数者に対する何よりの支援であると、

彼女はちゃんと分かっている

逆に支援してやりましょう、

なんていう議員は私ら当事者のことを見下している、

私達のことをかわいそうな人たちだと思っているということだ

 

だから支援が必要だ、なんてことを言う

議員たちが次回の選挙で全員落選するよう、

私は毎日神社でお参りしている

私にしてみれば活動家同様の害虫といっていい

性的少数者のためにクソの役にもたたない人たちである

 

トランスの方は別として、

ホモもレズビアンも同性が好き、

ただそれだけの話であり、

そこに何も問題もないのである

にもかかわらず、

いったいいつの間にホモやレズビアンであることが問題と化してきた

そのあたり、杉田氏の今回の寄稿文を読んでなるほど、と思った

朝日新聞である

 

 

 

のっけから杉田水脈氏の寄稿は興味深い記述から始まる

この1年間で「LGBT」(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダー)がどれだけ報道されてきたのか。新聞検索で調べますと、朝日新聞が260件、読売新聞が159件、毎日新聞が300件、産経新聞が73件ありました。(7月8日現在)

普段からLGBTに関する報道をしているのは朝日、毎日ばっかだなあ、

なんて思っていたが、

実際にこうして数字を挙げていただくとよく分かる

朝日、毎日なんて2日に一度はLGBTを取り上げていることになる

 

いったいどこからネタを掴んでくるのだろう

はたまた活動家が記者として潜伏しているのかな(笑)

ちなみに、、、

今現在、日本で起きている

「問題」とされること、

南京大虐殺慰安婦靖国神社、福島の放射能、森友加計学園

これらのこと、みーんな朝日新聞が絡んでいる

 

平成の初期には石垣島の海中で傷ついたサンゴの写真を掲載し、

「けしからん」と非難して、

実はカメラマンの自作自演だった、

なんて話しもある

 

だいたい、一般的な報道というのは

事件や問題を伝える、ってのが仕事だと思うのよな

そこに記者さんやキャスターの考えが入っていくことにより、

会社ごとの個性がでてくる

ま、ここまではいいのであるし、

表現の自由の言葉通りの世界である

しかしながら朝日は違うのだ

 

朝日新聞

自分たちで事件や問題を作ってから伝えるのさ

わざわざ問題でも何でもないことを

問題にするのが朝日新聞なのよ

何ら問題でもないことを問題にする、

今、まさにLGBT活動家に対する違和感が、

朝日新聞と結託しているとなれば非常にクリアに見えてくる

 

私が朝日新聞を一番許せないと思ったのは、

死刑囚の刑執行を淡々と行った鳩山邦夫法相(当時)を死に神呼ばわりしたことである

鳩山法相は自分に与えられた仕事をしたに過ぎない

にもかかわらず「死に神」と書いたのが朝日新聞である

 

知能が幼稚園以下のレベルで記事を書いている

こんなもん、新聞を名乗る価値すらない「紙」、いや、バカなのだ

朝日の記事が印刷される紙が気の毒で仕方ない

そんでもって朝日新聞もバカだが、

購読を続けている読者もまたバカである

法務大臣を「死に神」と書いた新聞をおかしいと思わない時点でかなりいかれている

まっとうな人間なら即解約であろう

 

解約せずに購読を続けているのだから単なるバカである

朝夕刊で4037円、夕刊なしで3093円、

こんな金額を支払っている

バカな読者がいるからバカな新聞社が成り立つ

 

私は日頃から、またよそに出掛けた時も、

情報収集がてら図書館に行く

図書館なんて意外と各地で特色があって楽しいものだ

普段目にすることのない地方紙の縮刷版に目を通すのも楽しいし、

ガイドブックに載っていない穴場を見つけることもできる

 

しかしながら、

私が問題だと思うのは全国どこの図書館にも

間違いなく朝日新聞はあるということだ

縮刷版も朝日と地方紙だけ、なんてこともある

温泉宿のロビーにも朝日はほぼあるような気がする

ホテルなんて朝日だけ無料で配っているところなんかいくらでもある(笑)

サービスのつもりかもしれないが、

朝日を置いている、というだけでホテルのレベルを下げていることに気づいた方がいい

 

私は図書館に行って新聞を読んでいて、

隣に朝日新聞を持ったおっさんなんかが座ろうものなら、

即座にその場から離れるようにしている

だいたい他にも新聞があるにもかかわらず、

真っ先に朝日手にして真面目に読んでいるおっさんというのは

目つきが悪く、口をくっちゃくっちゃいわせている人が多い

穏やかな表情で朝日を読んでいる人なんて皆無である

 

嘘、大げさな、と思うなら近所の図書館に行って確認してみるといい

恐らく、どんな穏やかな人でも、

読み続けているうちに目つきが悪くなる新聞、

それが朝日新聞なのであろう

 

私が図書館で観察している感じでは

朝日を手にした9割くらいがヤバそうな感じである

後の1割は他に新聞がないから仕方なく手にした、といった感じ

ついでに記しておけば、基本的に10紙以上あるのに

一番最後まで残っているのも朝日新聞である

 

今の図書館でみていると、工業新聞や公明新聞より人気がない

こんな新聞を読んでりゃやばい人間だと思われる、

そんな意識があるのかもしれない

そのうち全国の図書館をめぐって、

朝日を読んでいる人のウオッチングを是非やってみたいと思っている

 

 

 

で、

今回、あちゃら系の方々が発狂している

杉田水脈氏の寄稿は

新潮45」の「日本を不幸にする朝日新聞」という実にまっとうな特集の中の記事である

 

ちなみに他の記事は

放射能不安を煽って生れた 福島「甲状腺がん災害」

間違いだらけの台湾情勢

「安倍嫌い」女性編集委員の「ダメな日本語」

不公平な受験を生む「天声人語」商売

読者誘って「婚活ビジネス」か

もう止めるめきだろう「夏の甲子園

そして、杉田氏の「LGBT」支援の度が過ぎる、といった内容になっている

 

そう、あくまで「朝日新聞はおかしい」といった特集の中の記事である

これを読むだけでいかに朝日新聞がいかれた新聞かがよく分かる

この特集を読んでも朝日新聞の購読をやめないのなら、

それは軽蔑に値する、

いや、朝日の洗脳を受けた気の毒な人なんだ、と思う

 

あちゃら系の方が発狂しているのは

「彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」の部分であろう

たぶん、騒動のきっかけになったのは尾辻かな子氏のツイートであろうが、

彼女のツイートもこの部分に突っ込んでいる

 

ただ、思うのは尾辻かな子氏は少なくともこの新潮45の記事を読んだ上で、

杉田水脈氏を批判しているのだろうが

ツイッター上で発狂しちゃっている方々は、

あくまで尾辻かな子氏のツイートの内容をもとに、

杉田水脈はけしからん、そんな批判をしているように思われる

 

だいたい杉田氏の批判をしている人のうち、

果たして何人が実際にこの記事をちゃんと読んだのだろう

やっていることは単なる言葉狩りである

クソマスコミの得意技、と言ってもいい

 

実際に杉田氏に抗議したLGBT法連合会はさすがに読んでいる感じがしたが、

ツイートやヤフコメなんかを見ていると、

ほとんどの方が読んでいないと思われる

ちゃんと読んだ上で一言書きなはれ、

アホまるだしやで(笑)

 

で、

「彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

の前にはこのような文が入っている

「例えば、子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかしLGBTカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼女らは子供をつくらない、つまり「生産性」がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか。」

あんまり引用するのも問題があると思われるのでこれ以上は避けるが、

「生産性」という言葉に行き着く前に、

杉田氏はさまざまな事例を挙げている

 

確かに「生産性」という言葉に引っかかるかもしれないけれど、

全体の文の流れとしては何らおかしくない

「生産性」の部分だけを取り上げるからよろしくないのだ

他にも

>そもそも日本には、同性愛の人たちに対して、「非国民だ!」という風潮はありません

>ここまで私もLGBTという表現を使ってきましたが、そもそもLGBTと一括りにすること自体がおかしいと思っています。T(トランスジェンダー)は「性同一性障害」という障害なので、これは分けて考えるべきです。

朝日新聞が「LGBT」を報道する意味があるのでしょうか。むしろ、冷静に批判してしかるべきではないのかと思います。「常識」や「普通であること」を見失っていく社会は「秩序」がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません。私は日本をそうした社会にしたくありません。

よほど活動家連中が言っていることより、

まともなことを言っている

 

読まずに批判してる連中は読めばいい

それこそ全国の図書館にあるだろう

 

私が杉田氏を信頼できると思ったのは以下の記述

LGBT当事者の方たちから聞いた話によれば、生きづらいという観点でいえば、社会的な差別云々よりも、自分たちの親が理解してくれない方がつらいと言います

私の心境そのものを表したもので、正直言って驚いた

これはちゃんと杉田氏が一般的な当事者に実際に話を聞いた、

何よりの証であると思うのだ

 

よくよく親なら分かってくれる、なんて話しを耳にするが、

親がノーマルだから私たちは生まれ、育っている訳である

一番理解してくれないのが親であるのは当然のことなのだ

こういった一文は、当事者と接していないと書けないはずだ

 

で、さっそく朝日新聞も杉田氏を批判している(笑)

自民党杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」と行政による支援を疑問視した。人権意識を欠いた記述だと批判が上がっている。

寄稿は18日発売の月刊「新潮45」が掲載。「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して、「『常識』や『普通であること』を見失っていく社会は『秩序』がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません」などと主張した。

SNSで「優生思想だ」といった批判が広がると杉田氏は22日、自身のツイッターで、先輩議員から「間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ」などと声をかけられたとし、「自民党の懐の深さを感じます」と投稿した。

しかし、党内からも批判が相次ぐ。武井俊輔・前外務政務官は19日、寄稿を念頭に「劣情を煽(あお)るのは政治ではなくて単なるヘイト」とツイッターで指摘。橋本岳・同党厚生労働部会長は朝日新聞の取材に「生きづらさを抱える人たちが、自分らしく生きられるようにするための福祉行政全般を否定していると受け止められかねない」とした。

当事者団体も23日、抗議声明を発表した。LGBT法連合会は「LGBTに限らず広く人権の観点から、『生産性』を引き合いに出す主張は疑問」と指摘。LGBT理解増進会は「重大な懸念」を表明し、自民党本部に善処を申し入れた。

杉田氏は23日、月刊誌の発売後に「ゲイだと名乗る人間」から殺害予告のメールが届いたとして赤坂署に被害届を提出し、関連するツイートを削除。その後、朝日新聞の取材には「コメントできない」と語った。

杉田氏は2012年に初当選し、2期目。元次世代の党で、自民党が昨年の総選挙で比例中国ブロックに、比例単独候補としては最上位の17位で擁立した。

自民党杉田水脈衆院議員が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり『生産性』がない」と記したことに対し、LGBTの当事者や識者からも批判の声が上がる。

レズビアンを公表し、企業や団体向けに講演や研修をする増原裕子さんは、「生産性がない」などの記述に対し、「相模原の障害者殺傷事件や同性愛者を虐殺したナチスの優生思想とリンクする」と話す。また、LGBTへの差別について「データでも示されており、(杉田氏の)現状認識が間違っている」と指摘。自殺したゲイやトランスジェンダーの友人もいるといい「杉田氏は『支援の度が過ぎる』と言うが、支援が当たり前ではないか」と語った。

千葉商科大専任講師で、評論家の常見陽平さんは23日午前、自らのブログで「与野党超党派で議員が取り組んできたことにあまりに無頓着だ」と批判。寄稿に、明らかな事実誤認や差別的発言などを少なくとも18カ所見つけたという。「LGBT当事者に生産性がない、と断じた点は優生思想で、完全にアウトだ。自殺者がいるのを知らないのか、自分の目の前だけを見て差別はないかのごとく書く」と指摘した。

ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリストの安田浩一さんも「『生産性』の有無で人々を区分けするのは、残念ながら一部の保守層の中にある考え方ではないか」と指摘。「『弱者らしく』していれば守られるべき存在として扱うが、物言うマイノリティーが現れた途端に『保護されすぎている』とたたく。このように多数派の権利を守るために少数派の声を弾圧するのが今の社会。大きな危機感を抱かざるを得ない」と話した。

 

上記の記事を読んでもらっても分かると思うけど、

朝日新聞というのはLGBTを多く取り上げているが、

実はLGBTを擁護している訳ではない、

それがポイント

 

朝日は政権たたきのためだけに

LGBTを利用しているだけ、なのだ

だから、LGBTに関する記事が必然的に多くなる

毎日はわりとLGBTの活動を伝える、といった感じの記事が多いのだけど、

朝日は違う、別の目的のためにLGBTを利用している

とにかく話が膨らんでいくのが特徴

 

標的を見つけると、ありとあらゆる点がら徹底的に攻めていく

上記の記事にもあるがついに「ヘイト」なんて言葉も出てきてるからね

問題でもないことを問題にする朝日の真骨頂である

 

だいたい杉田氏は「LGBTのうちLGBはふつーの人たちだから特別なことをする必要はありませんよー」と言っている「だけ」の話しである

これを「ヘイト」と呼ぶ朝日新聞はやはりいかれている

 

「ヘイト」と聴いて連想するのは「嫌韓」という言葉だ

この要因は何かといえば、韓国のお国事情もあれど、

最大の要因は在日の活動家が好き勝手やっていることだと思う

自分たちが言っている日本人攻撃は「ヘイト」ではなく、

日本人が活動家を非難すれば「ヘイト」になる

 

だいたい、在日の韓国人の方々の大半は、

日本に溶け込んで、ふつーに暮らしていると思われる

暴れているのはあくまで一部の人であるが、

その一部の人のおかげで、

在日の韓国人の方々みんなに対し、嫌悪感を持ってしまう、

今現在、そんな流れになってはいないか

 

今のLGBT活動家の動きを見ていると

これに近い流れを感じる

LGBTなんて言葉もそろそろ聞こえてきそうな、

そんな気がしなくもない

 

一般の方々にしれみれば

LGBTなんてただのめんどくさい、自分勝手な、関わりたくない人

そんな印象を持つであろう

それは私だって同じである(笑)

 

多くの当事者にとって、活動家の言い分なんて迷惑極まりない話である

それに朝日なる魔物が食い込めば、

話はどんどんややこしくなっていく

今年中に朝日新聞LGBTなんて言葉が壊滅することを

当事者として切に願っている

 

f:id:gayyanenn:20190605185445j:plain