うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

ホモとオネエとオムライス

この週末、雪もひどいし

珍しく旦那と何処にも出かけず、

部屋でじっとしていた

 

旦那は相変わらずスマホをいじり続け、

私はパズルゲームを延々とやっていて

会話もなくテレビの音声だけが部屋に響いている

 

f:id:gayyanenn:20190605114746j:plain

 

たまたまテレビに目をやると

安倍首相がトランプ大統領と会談してる様子が流れてた

その時ふと思ったけど、

安倍さんって現役の米国大統領3人(ブッシュ、オバマ、トランプ)

と会談したことになるのね

 

f:id:gayyanenn:20170213095710j:plain

f:id:gayyanenn:20170213100024j:plain

f:id:gayyanenn:20170213100050j:plain

(画像は首相官邸ホームページより)

 

これって何気に凄いことよな、と思う 

 

ま、ブッシュさんとオバマさんの間に、

日本は安倍さん、福田さん、麻生さん、宇宙人、菅さん、野田さん、安倍さん

と変わってる訳だけど(笑)

安倍さんを見てると「復活」って言葉が妙にしっくりくる

一次政権の時の辞め方があまりにも衝撃的だっただけに、

なおのこと思う

 

小泉さんの負の遺産をついで、

閣僚にも恵まれず、

年金記録問題発覚して

参院選で大惨敗、

自民党からも「辞めろ辞めろ」の大コール

ほんと10年前の安倍さんって、

次から次に不幸というか問題が襲ってきて、

見てて気の毒になるくらいだったのよ

 

そんな状況から復活した首相を

アホの民進党員がこんな批判

f:id:gayyanenn:20170213102224j:plain

品格のない顔とはまさにあんたの顔のことをいう

 

f:id:gayyanenn:20170213135348j:plain

 

この品格のかけらもないおっさん、

安倍首相がよっぽど嫌いなのか、

過去にこんなツイートもあった

予算委の最前列で質問者の補佐をして丸四時間、安倍総理と3メートル強の距離で対峙。安倍総理は終始きょろきょろと視線が泳ぎ、私と視線が合うと目をそらす。小さい人間と改めて実感した。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki)  

さらに

安倍総理は人間としておかしい。面と向かっての悪口を翌日に「君じゃなく、一般論だ」との主張は小学校でも通用しない。要するにゼロからの人格教育の必要がある異常な人物。トランプ氏以下。 

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki)  

 

このおっさん、本当に国会議員なのか????????

 

「人間としておかしい」「異常」

別にそう思うのは自由よ

私なんて四六時中そう思われてるわ、きっと(笑)

 

でも、そういったことを口にしない、

表現しないっていうのが人間としてあるべき姿なのよね

これを一国の首相に対する表現として使う?

 

党首は党首でこんなんだし

 f:id:gayyanenn:20170213102904j:plain

安倍晋三総理は、一貫して(米国側に)TPPを粘り強く説得をしていくと言っていたが、あっさりと二国間の交渉という形に落ち着いた。

なぜ姿勢が急に変わったのか、説明してもらいたい。TPPは昨年の国会で、無理に通す必要は全くなかったということは、むしろ明らかになった。

(中東アフリカ諸国からの入国禁止の大統領令をめぐり)世界中から、トランプ大統領がまた人権を侵害するような行動をしないか、厳しいまなざしが向けられている中、トランプ大統領とにこやかにゴルフに興じている日本の総理というのは、私は誇れるものではないと思う。【朝日新聞

 

私は安倍さんの1強状態は危険だと考えてるし、

自民党の支持者でもないのだが、

野党がアホすぎて他に選べないのが

あまりにも悲しすぎる

 

 

 

じっとしていても腹は減る

旦那が「腹減った」といい始め、

冷蔵庫に何もなかったもので

車を雪から掘り出して旦那と買い物へ

 

スーパーに行ったら

「バレンタイン商戦」花盛り

あー、ほんと月日が立つのが早いって痛感する

 

旦那は毎年職場でチョコをもらってくる

オネエ丸出しでも一応男として認識してもらってるということか

私はいつも「おこぼれ」を頂戴している

普段チョコなんて食べないから、

実は密かな楽しみでもある(笑)

今年はちゃんともらえるのかな、ウチの旦那さま

 

とはいえ基本的にホモとオネエにバレンタインなんて

関係ないのだけれど

ツイッター見てた旦那が言うには

今はこんなのがあるそうな

 

f:id:gayyanenn:20170213125656j:plain

女性が男性にチョコレートを贈り、好意や感謝の気持ちを伝えるバレンタインデー。この習慣に、もやもやとした気持ちを抱えているのが、性的少数者(LGBTなど)だ。

従来の性の枠組みに当てはまらない人たちもバレンタインを楽しめるようにと、性的少数者が働きやすい職場づくりを目指すNPO法人「虹色ダイバーシティ」と、世界の児童労働の問題に取り組む同「ACE」がコラボして「しあわせを運ぶてんとう虫チョコ~#愛はカラフル パッケージ~」を販売している。

虹色のデザインで、渡した相手にさりげなく多様性の大切さを伝えることができる。【毎日新聞

 

さすが大阪のお姉さん、

色々考えますなあ、、、、(汗)

 

けど、

 

カミングアウトにしても、

こういったチョコにしても、

なんだけど、LGBTの活動家さんたちって、

カミングアウトをされたり、

こうしたチョコをもらったり、といった、

相手方の気持ちを一切考えていない

のが恐ろしいとこよね

 

これ、当事者同士でやりとりするならいいんだろうけど、

職場で同僚にもらったらどんな反応すればいいんだろうね

 

私も日頃から世話になってる可愛い子に

あげちゃおうかな、、、、

でも、

きっとトラウマになるだろうな(笑)

 

 

この日のお昼ごはんは

旦那のリクエストでオムライスにした

 

ケチャップライスつくって、

卵焼いて、

オムライスと言えばケチャップで模様よな、

そう思い、

どんな反応があるかと思って、

ケチャップでハートなんぞを書いてみて、

「おまたせ」と旦那に出してみたけれど、

ずっとスマホ見てた旦那はハートになんて気づかず、

ただ無言でオムライスを食べ続けた