うちの旦那はオネエさま

地方在住、ホモのひとりごと

しっかりせーよ、民進党、、、

このたびおめでたく同居をはじめたお仲間がいて、

幸せいっぱいの食卓、

みたいな夕食の画像を送ってきた

 

山盛りの鶏の唐揚げに、

すんごいきれいに盛り付けたサラダとかあって、

今からパーティーでも始めるのか、

とでも言いたくなるよな豪華版

 

その時の我が家の夕食なんて、

水餃子とコロッケとかそんなもんで、

「うちとは全然違うなー」なんて言う旦那の脇腹をつねり、

「こんな気合入れた晩御飯なんて続く訳ないっしょ」

と私は言っていた

 

それから一週間もたたぬまに

「うざいわー、耐えられん」

そんな言葉が聞こえてきた

 

「そら、これまでたまに会ってた相手と一緒に暮らすんだからさ、いろいろあるわよ」

旦那は電話でそんなことを言っている

 

広告

 

何年か前に同居を始めた別の友人は、

同居を始めるなり、

相手の「ルール」に振り回され、

会うたびにだんだん元気がなくなっていった

 

その子は自分の仕事を辞めて、

遠距離恋愛していた彼氏のもとにお嫁にいった形であるが、

まあ何せ洗濯の仕方だの

服のたたみ方だの、

そうじの仕方だの、

聞いてるだけで気が遠くなりそうなほど厳しいという

 

友達に会ったり、

実家に帰るにもねちねち言われるそうな

 

同居を始めた頃は、

それでも「ノロケ」話しが混じっていたが、

いまやすっかり聞かなくなった

 

今は別の仕事をやってるし、

職場も遠いから、

真剣に別居を考えているとのこと

 

まあ、結婚なんてものがないウチらの世界だと、

そのまま「別れる」ってことになるンだろうけど

 

そんな話ばかり聞いてると、

うちの旦那なんてほんと「ラク」だと

つくづく思う

 

私は未だにタバコを1日あたり4本だけ吸うのだが、

いまだかつて一度も「やめろ」なんて言われたことがない

毎晩お酒も飲むが、

こちらも同じ

昼から飲むと怒られるけど(笑)

 

旦那は酒もタバコもやらないが、

そのかわりパチンコをやる

これも私は「やめろ」なんて言わない

どうぞご自由に、の世界である

 

たぶん、お互いに

「あーしろ、こーしろ」

なんて言い合ってたら、

とっくに同居生活なんて破たんしてたと思う

 

こういうのって、男女でも一緒だと思うのよな

 

地元の幼なじみとか見てても、だけど、

高校出てすぐに結婚した、

なんて子は別として、

だいたいのノンケの連れなんて

それまで付き合ってた子と、

実際に結婚する子って全然違うタイプと結婚してる

 

付き合う子と、

一緒に暮らせる子って、

男女でも違うんでもなかろうか

 

ま、男女の場合は「子どもを授かる」ことで、

一緒になるって方も実際には多いのだけれど、、、

 

冒頭の子も「うざい」なんて言わず、

せっかくの同居を満喫してほしいと

切に思う 

 

で、ネット上ではすでに炎上状態になってるけど、、、

 

f:id:gayyanenn:20161208070311j:plain

 

2016年の新語・流行語大賞

「神ってる」で、

ベストテンにランクインしたのが

「保育園落ちた日本死ね

って、、、、、、、、、、

 

こんな言葉を選考した委員もどうかと思うし、

ユーキャンも完全にアウトだけど、

 

表彰式にのうのうと国会議員がでてくるなんて、

もはや世紀末としか思えない

 

その昔、韓国・ソウルで反日デモに参加した

民主党岡崎トミ子っていう議員の姿を見た時も、

絶望的な気になったけど

f:id:gayyanenn:20161208071019j:plain

 

国会議員の仕事って、

日本を「良く」することだと思うのよな

 

でも

日本死ね」なんて、

完全に日本、いや日本人に対するヘイトスピーチそのものではないか

 

さらに、

実際に保育園が足りてなかったりするのかも、だけど、

この言葉に賛同していた母親たちの様子を見てると、

全然子どもに対する愛情が感じられないのよな

 

子どもが「できてしまった」そんな感じ

「授かった」なんて感覚がまったくゼロ

親になる、そんな自覚がまったくない

 

国は少子化対策に取り組んでいるが、

産む、産まないは個人の自由だろう

 

それを自分たちの快楽の結果、

子どもができました、

保育園たりません、

国が悪い、

日本死ね、って、、、、

 

ホモの私にはさっぱり理解不能だわ

 

そんでもって、

これで

「年の締めにもう1度スポットライトが当たり、うれしい」

とあいさつした山尾志桜里議員

 

私は年の瀬に一層不快な思いにさせられたわ

 

で、この女性が、

こともあろうか日本の最大野党、民進党

政調会長であったりする

 

党首の蓮舫山尾志桜里

自らの疑惑にはいっさい答えず、

ただひたすら与党叩きに終始している

 

ほんとうに野党にしっかりしてもらわないと、

日本ってほんとえらいことになると思うのよな

 

何度も書いてるが、

安倍さんは国のリーダーとして

しっかりやってはいると思うが、

もはや「独裁」の領域に入ってきている

 

今のままだったら消費税20%くらいにしても、

平然と首相をやっている、

そんな気がする

 

そりゃそうでしょ

自民党内にも反発する人がおらず、

まともな野党が存在しないんだもん

選挙行っても自民党以外の選択肢がないんだもん

 

もうほんとしっかりしてよ、

民進党さん

 

いま選挙やったら、

自民党ぼろ勝ちだよ

 

かつての社会党から社民党みたいな流れになっちゃうよ

 

民主党が政権取った頃、少なからずあなた方に期待したのは、

あの頃はまだ「国民目線」で政策を語っていたからじゃないの

いまは何やってんのよ

バカの一つ覚えみたく「反対、反対」って、、、

 

もう、ほんと泣けてくるわ

 

一般庶民がどんなに必死で頑張っても、

議員さんたちが率先して

どんどん行き辛い社会を作り出して行ってる

 

私はスーパーで38円のもやしすらか買わず、

別のドラッグストアで18円のもやしを買う

ハムやウインナーだって、

最近はPBの安いのしか買ったことがない

 

シャウエッセンの方が美味しいのわかってるけど、

一般庶民にしてみたら

そんなの超贅沢品よ

 

缶ビールなんて長らく買ったことがない

みんな発泡酒

それも高いから最近は酎ハイでガマンしてる

これにも与党はさらに課税しようとしている

 

ほんとは「自民党にNO!」って言いたいのよ

でも選挙行っても自民党しか選べないのよ

民進党さん、この気持ち、わかる?????

 

日本死ね」なんて言ってる場合じゃないのよ

あんたたちが率先して日本を崩壊させようとしてるのよ

 

しっかりせーよ、民進党、、、

 

広告