うちの旦那はオネエさま

地方在住、ホモのひとりごと

前略安倍首相 選べない不幸

自分の帰宅の方が遅くなると、

うちの旦那が迎えにきてくれるのは助かるが、

弱ったことといえば、

帰りに一緒にスーパーに行くことが増えたことである

 

相変わらず「超」がつくほど高い野菜に立ちくらみしていると

旦那は気軽に「お鍋食べたい」なんて言いやがるが、

鍋なんて今や最高の贅沢品よな、却下

「ならカレーでいいや」

 

でいいや、って

まったくもって料理をしない男どもはどうして

「カレー」を簡単な料理と考えるのだろう

あんな超めんどくさい料理ってないのよな

だからこそ巷にカレー屋さんがごろごろあるのだ

 

「自分で玉ねぎとじゃがいもと人参の皮むくなら作ったる」

そう言ったらおとなしくなったが、

「じゃあシチューがいいな」

ああ、全然分かってない!!!

 

あのね、食べたいものを買いにきたンじゃないのよ、

買えるものを買いにきたの!

それをない頭使って料理するの!!

うちじゃ料理なんて選べないの!!!

 

こんな調子だから旦那と買い物に来るのって苦手なのよな、、、、

 

高いと感じてるのはどうも自分だけではないようだ

 

台風や天候不順による野菜の高騰を受け、三重県鈴鹿市教育委員会は、市立の小学校全30校と幼稚園全13園の給食を12月と来年1月に1日ずつ、中止することを決めた。

市教委によると、中止する日は2学期最後の12月20日と3学期最初の来年1月12日。子供に弁当を持参させるか、午前中で帰宅させるかは各校・各園が判断する。学校によっては、中止する日が、さらに増える可能性があるとしている。

市教委の担当者は「給食費の臨時徴収や値上げも考えたが、保護者への負担を少なくするため中止を決断した。来年度は給食費の値上げも検討したい」と説明している。【読売新聞】

 

こんなニュース見た直後にさ、

 

安倍晋三首相は2日、ミャンマーアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。首相は、同国が重視する産業インフラ整備や農村開発など九つの分野で、官民合わせて5年間で8000億円規模の包括支援を表明。日本企業の投資促進に向けた環境整備で協力することで一致した。

席上、首相は「日本はミャンマーの友人として、官民を挙げて新政権を支援する。今回の訪日を契機に両国関係を飛躍的に発展させたい」と強調。スー・チー氏は「日本は引き続き信頼できるパートナーとして、一緒に歩んでくれると信じている」と語った。【時事通信

 

こんなニュース見るとイラッとするの、

自分だけなんだろうか

いったいこの「ぼんぼん」の首相は、

諸外国にどれだけのカネをばら撒けば気が済むのだろう

 

それも相手はアウン・サン・スー・チーって、

韓国行ってちゃっかり慰安婦批判してた奴よな

わけわからん

 

昔、当時の麻生首相がカップラーメンの値段を問われ、

「400円くらい」と発言してさんざんやり玉に上げられたけど、

安倍首相だって案外似たようなもんだと思う

 

何かと評判の悪かった麻生さんだけどさ、

あの方はまだ国民の方を見てたと思うのよな

高速1000円、定額給付金

バラマキだと批判されたけど、

自分は楽しかった

今まで行ったこともないような、

いろんなところに出かけた

 

それで高速無料化なんて言ってた民主党に騙されたってのもあるけどさ(笑)

 

で、安倍首相、あなた国民の方を見てる?

 

一般庶民はガソリンの値段に一喜一憂し、

野菜を買うのにも躊躇し、

卵もL寸じゃなしにM寸にしたり、

週1回の外食が2週間に1回になったり、

服も「まだ着れるし」と買うのを我慢して、

日々節制に努めてるってのにいったい何なのよ

 

どうしてこんな状況下で諸外国にお金をばら撒けるの????

給食休止なんていってる自治体があるのよ

地方の問題ですますつもり?????

 

安倍首相、あなたの支持率は相変わらず高いかもしれない

けど、支持を得てると勘違いしないで

国民は他に選びようがないだけなの

選択肢がないの

 

こないだの選挙だって、

うちの選挙区で出てたの

自民党共産党幸福実現党よ、

どう選べっていうのよ

 

総裁任期延長なんて冗談じゃないわ

 

けど、

ほんと自民党も人材不足なのね、

さっぱり総裁候補が思いつかない

 

稲田朋美女史も威勢が良かったのは野党時代だけだった

今の閣僚やってる男どもも、

さっぱり「貫禄」がある人間がいない

 

野党を見回しても、

さっぱりまともな人がいない

選択ができないって悲しいよな、、、

で、

結局この日の夕食はサンマとマカロニサラダにした

きゅうりも高くて買えず、

なーんか地味な色の食卓になったけど、

それは仕方ない

 

こうやって、

うちらホモだって健気に生きてるのよ

安倍さん、分かってるの?

広告