うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

「T」の問題を「LGBT」の問題にしたがる方々

LGBT」と呼ばれる性的マイノリティーの人たちが働きやすい職場をつくろうと、NPOなどでつくる団体が、企業の職場環境を評価して表彰するイベントが開かれました。

このイベントは、「LGBT」の人たちを支援するNPOなどでつくる団体が、東京・中央区で開催したもので、全国の企業の人事担当者などおよそ600人が集まりました。イベントでは、パネルディスカッションが行われ、参加した当事者からは、「自分がLGBTだと職場で公表すると、働きやすくなると思う一方で、働けなくなるかもしれないという不安もあり、公表するかどうか悩んだ」といった意見が出されました。

このあと、団体が事前に募集した全国のおよそ80社が、社内での啓発活動や人事制度など5つの指標をどれだけ達成しているかという評価結果が発表されました。この中で、LGBTに関する書籍を図書館などに寄贈しているインターネットの生命保険会社が、社会への理解を広げるのに貢献しているとして表彰されました。

このイベントを主催した団体の1つで、NPO法人「グッド・エイジング・エールズ」の川村安紗子理事は、「企業が動けば、社会も動き出すと思うので、LGBTが働きやすい環境ができるよう取り組んでいきたい」と話しています。《NHK

 

どーして会社内でホモであることや、

レズビアンであることを公表したがるのか、

その意味がさっぱり分からん(笑)

 

LGBTが働きやすい環境づくり、なんて言えば

その他大勢のノンケ連中が居心地の悪い会社になりゃせんものか

 

じゃ、みんなLGBTが大好きな

「ありのまま」の会社だった場合、、、

 

ノンケでも女装を好む方っているよな

そんな方が「ありのままの姿です」って言って、

女装して出勤してきたりする

そんな会社が「働きやすい」会社だと思う?

 

私はスーツを着るだけで息苦しくなります、

だから明日からTシャツ短パンで出勤します

 

こーいうのって、世間一般でいえば、

「わがまま」っていわない?

 

そんな会社って、

だれも信用しなくなると思うし、

存在意義がなくなると思うのよな

 

 

 

LGBT」にかぎらずだけど

自分たちの主義主張をわーわー言う人間に対し、

日本人って基本的に冷めた目でみてしまう

でも言ってる当事者たちはそれに気付かない

 

政治の世界でも

野党やプロ市民が「国民の声を聞け!!」なんて言ってるけど、

多くの国民は「その国民って誰やねん」てな感じでしょ

それと一緒

 

活動家の方が「LGBTの声を聞け!!」なんて言ってるけど、

当事者からすれば「そのLGBTって誰やねん」

てな感じなのな

 

そもそも「LGBTが働きやすい環境づくり」って何なのさ

「私はホモです」って言える会社が働きやすい会社なん?

すんごい疑問だわ

 

社会生活において様々な問題に直面してるのは「T」の方だけっしょ

 

バイ・セクシャルなんてこの世でもっともシアワセな人たちだと思うよ

ホモ、レズビアンの方って本当に社会生活において苦労してる?

現にフツーに働いてるよね、たいがいの方は

別にトイレの問題がある訳でもないしさ、、、

 

単に、同性が好き、それだけの話しでしょ

 

もう「LGBT」なんてくくりで物事を見るのは

やめる方がいいんじゃないの

 

ホモとレズビアン

これに対しトランスジェンダーの方が置かれてる立場なんて全然違うわけで、

今の活動家連中ってのは、

ほんとうに支援が必要なトランスジェンダーの方の問題に

便乗してるだけ

 

LGBTなんていうけど、

本当に問題を抱えているのは「T」の方だけ、

いっしょにしちゃいけないのよ

 

活動家連中が言ってることって、

単なる「わがまま」にすぎないのよなー

 

f:id:gayyanenn:20190605085120j:plain

 

朝、起きて相方の弁当を作ろうと思ったら、

流しに弁当箱からスープジャーから水筒まで全部放置されていた

 

相方は夕べ会社の飲み会で、

私が寝た後に帰宅してたから何となく想像ついてたけど、

朝イチの流しに洗い物が溢れてるって、

めちゃくちゃテンション下がるのよな

 

思わず相方叩き起こして、

「今度放置してたら洗わずに弁当詰めるから覚悟しとけ!」

って言っちゃったわ

ごめんって言って寝ちゃったけど

 

ほんとうちの相方なんて、

仕草も話し方もオネエなのに、

実際は単なる30過ぎのだらしない男にすぎないのよな

 

脱いだら脱ぎっぱなしだし、

机の上にティッシュとか放置してても平気だし、

お風呂掃除お願いしてもテキトーだし、

朝なんて目覚ましなっても全然起きないし、、、

 

弁当箱を洗って朝ごはんと弁当をつくる

とりあえず弁当用にオムレツ作って、、、

あとは冷食でいいや(笑)

 

野菜の高値は我が家にとって深刻な問題で、

レタスとかキャベツがないと、

弁当箱の隙間がうまらないのよな

 

朝食も夕食も緑がないと寂しいし、

最近はもやし炒めにピーマン混ぜたりしてるけど、

朝から面倒だし、、、、

 

そんな時、夕べスーパーで見つけたのが豆苗

 

f:id:gayyanenn:20161028070206p:plain

 

緑もきれいだし、

安いし、この一癖ありそうな味も大好き

 

朝食はベーコンエッグにした

豆苗を添えるだけですんごいご馳走にみえる

あとは味噌汁テキトーに作って、

玄米ごはんよそって完成

 

相方を起こして、

ZIP!!」見ながら食べてた相方が一言、

「このカイワレみたいな奴、苦手。。。」

 

ま、そんなこと分かってた

相方はクセのある野菜が苦手だ

ネギも春菊も全然だめなのよな

 

「栄養あるンだから、残しちゃだめ」

そう言ったらしぶしぶ食べてた

 

ま、今日の弁当箱の中は半分「豆苗」よ(笑)

昼に職場でうんざりした顔を浮かべる相方の顔を想像しただけで

わくわくするわ

 

さ、今日も1日頑張ろうっと