うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

アルファベット表記のものにロクなものはない

最近、新聞読んでても、

ニュースを見てても、

やたらめったらアルファベット表記が目立つ

 

最近の代表格はTPP

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定とは,オーストラリア,ブルネイ,カナダ,チリ,日本,マレーシア,メキシコ,ニュージーランド,ペルー,シンガポール,米国及びベトナムの合計12か国で高い水準の,野心的で,包括的な,バランスの取れた協定を目指し交渉が進められてきた経済連携協定です。

2015年10月のアトランタ閣僚会合において,大筋合意に至りました。今後,各国と連携しつつ,協定の早期署名・発効を目指していきます。 (外務省HP)

 

高い水準の,野心的で,包括的な,バランスの取れた協定って何よ(笑)

 

これなんてちゃんと理解できてる方いるのかね

アルファベット3文字で記されて、

国民不在のまま着々と進行中

 

f:id:gayyanenn:20190604171211j:plain

 

だいたい昔からアルファベット表記のものにロクなものはない

 

GHQ

連合国軍最高司令官総司令部General Headquarters)

日本は戦争に負けて、このGHQの占領下に置かれた訳だけど、

この方々は日本人の結束の強さとか、

精神力の強さにびびっていたンだと思う

そして再び世界の脅威にならないために、

憲法改正、そして日本古来の文化を徹底的に封じた

 

こんな輩が作った憲法を、

戦後70年、ろくすっぽ改正することなく、

平和憲法」だなんていって

ありがたがっているおめでたい方々を量産した訳ですな

 

NHK

国民から高い受信料を略奪しておきながら、

職員の平均年収は1000万オーバー

「日本人は悪かった」「原爆を落とされても仕方なかった」

GHQの言われるがまま、

ただひたすら日本国民弱体化に励んできた洗脳テレビ局

今なお絶賛洗脳中

 

IOC

国際オリンピック委員会

もはや単なる利権の巣窟

委員に金を渡せば開催地に選んでもらえる

で、「我が国で開催だ!」と国民の一部は喜ぶ

東京オリンピックだって、どれだけ無駄金使うのかね

 

JTB

3月に個人情報流出を把握しておきながら、

6月まで公表しなかった隠蔽体質丸出し企業

793万人もの個人情報が流出、

その中には電話番号やパスポートの番号も含まれるのよ

もっと大々的に報じるべきなのに、

何故かほとんど報道しない日本のマスコミ

ベネッセの時は大騒ぎしてたのにこの違いは何なのよ

 

JR

某組合が強すぎて、

生命を預かる公共交通機関であることを

すっかり忘れてる企業

JRの問題を追求した雑誌は駅の売店から消えたこともあった(笑)

 

TBS

最近、テレビの出演者を消したそうな(笑)

平成の初期頃、ビデオ問題ってのがあった

地下鉄サリン事件や松本サリン事件を起こしたオウム真理教が、

最初にやった凶悪犯罪は弁護士一家殺害事件だと思うけど、

その要因を作ったのがこのTBSっていうテレビ局

最近は「親韓」のフジテレビばっかり叩かれてるけど、

TBSがやらかしてきたことは絶対に忘れちゃだめなのね

 

で、最後

LGBT

 

言わずもがな(笑)