うちの旦那はオネエさま

地方在住、ホモのひとりごと

頑張れ舛添知事!

スマホでヤフーニュースを開くたび、

私の大好きな舛添さんが上から下まで出てきて、

私なんてついうっとりして見ちゃう今日この頃。

 

f:id:gayyanenn:20160613180102p:plain

 

テレビをつければ毎日のように舛添さんが出てくる。

そのたびに、私の胸はキュンとなる。

マスコミに攻められる舛添さんを見てると、

本当に辛い。

 

最近の若い子は知らないかもしれないけど、

その昔、国際政治学者だか何だかで名前を売ってた頃の舛添さんって、

まさに正義の見方みたいな意見を連発してて、

本当に素敵なオジサマだったのよ。

 

ネットをみれば、

私の大好きな舛添知事に対する

「暴言」が並んでる。

 

やだ、もうこんなの「いじめ」じゃない。

 

ネット民の怒りはこんな知事を選んだ東京都民にも向けられてる。

何だか都民の方が気の毒になってくるわ。

でも、冷静に考えてみてよ。

2014年2月に行われた都知事選の立候補者一覧よ。

 

ひめじけんじさん(建物管理業)

宇都宮健児さん(弁護士)

ドクター・中松さん(発明家)

田母神俊雄さん(軍事評論家)

鈴木達夫さん(弁護士)

中川智晴さん(一級建築士

舛添要一さん(元参議院議員

細川護熙さん(元内閣総理大臣

マック赤坂さん(セラピスト)

家入一真さん(IT関連会社役員)

内藤久遠さん(元建設機械器具リース会社役員)

金子博さん(元ホテル運営業)

五十嵐政一さん(一般社団法人理事長)

酒向英一さん(元瀬戸市役所農務課職員)

松山親憲さん(警備会社アルバイト)

根上隆さん(元東京都職員)

 

てな具合なのね。

以上の16人で、

まともに政治に携わってきた方なんて

舛添さんと細川さんしかいないのよ。

 

で、細川さんなんて日本新党を立ち上げて、

総理大臣になった頃は

今までの自民党の総理にはなかった若さと勢いを感じたけど、

1億円の借入れがバレて辞職しちゃった方よ。

 

久しぶりに見たと思ったらすっかり「おじいちゃん」になってるし、

小泉元首相と並んでお経みたいに「脱原発」しか言わない。

そんな人に投票できる訳ないじゃない。

 

ネットで話題になってた田母神さんなんて、

いまや「被告」になっちゃってるし。。。

 

そして2014年の知事選で得票率が2位だったのが、

弁護士の宇都宮健児さん。

2012年の知事選でも猪瀬さんに次ぐ2位の得票率で、

100万票弱の票を獲得してる。

 

宇都宮さんってずっと以前から名前だけは知っていた。

私ね、ミステリー小説を読むのが大好きなの。

中でも宮部みゆきさんの大ファンで、

彼女の代表作である「火車」っていう小説に出てくる

弁護士さんのモデルになった方なのね。

 

小説に出てくる弁護士さんは素敵な方だったけど、

実際は脱原発君が代条例反対、慰安婦を認めちゃってるなど、

単なる反日のとんでもない爺様なのよ。

こんなバリバリ左翼弁護士が100万票近くを獲得しちゃうンだから、

東京って本当に怖いところだって田舎者は思ったわ。

 

f:id:gayyanenn:20160613231333j:plain

 

近年の都知事選挙を振り返ってみると、

青島知事が誕生した1995年、

石原知事が誕生した1999年の選挙までは、

まだ、都民の方は政策や実績で候補者の中から選択できたように思うのね。

 

でも、2003年以降は「他に選びようがない」選挙が

続いたように私は思う。

石原さん以外に「選びようがなかった」

 

2012年の選挙だって

9人立候補してるけど猪瀬さん以外に「選びようがなかった」

 

舛添さんは200万票以上獲得して、

得票率が40%以上と圧勝だったけど、

別に知名度があったとか自公が推薦したとか、

そんなことは差し置いて、

単に消去法で選ばれただけのような気がするのよね(笑)

 

だって、なら他に誰を選べばよかったのよ、

それが都民の方の本音じゃないの?

 

舛添さんはね、知事になるべきしてなった方なの。

都民の方は他に選びようがなかったンだから。

 

それを「支持を得た」と

勘違いした結果が現状なんだと思う。

まさに「裸の王様」

だから反省すべき点は大いにあると思う。

 

そうそう、「裸」で思い出したけど

舛添さん、柔道やってて筋肉隆々だそうね。

それが書道の邪魔になって

中国服を購入したとか。

 

舛添さん、あなたの筋肉隆々な身体を想像しただけで、

よだれが垂れそうになったわ。

 

きっとお腹も出てないし、

素敵な身体をしてるンだろうな。

数々の浮名を流してきた所をみると、

夜のテクニックも一流だのかしら。

 

やだ、私、想像しただけで鼻血が出そうになったわ。

 

あなたの輝かしい経歴もサイトで確認させてもらった。

 

1971年6月30日 東京大学法学部政治学科卒業

1971年7月1日 東京大学法学部政治学科助手

1973年9月~75年6月 パリ大学現代国際関係史研究所客員研究員

1976年9月~78年6月 ジュネーブ高等国際政治研究所客員研究員

1979年4月~89年6月 東京大学教養学部政治学助教

1989年7月~07年7月 舛添政治経済研究所所長

1993年~ 岐阜森林愛護隊 

1999年2月~01年8月 国際大学GLOCOM主任研究員・教授 

 

そして2001年の参院選で初当選。

高卒の私からみれば素晴らしい経歴だわ。

さらに6ヵ国語を操れるそうね。

国際都市、東京の首長に、

あなた以外の適任者はまったく思いつかない。

 

舛添さんのサイトだけじゃ

いいことしか書いてないから、

一応、Wikipediaも確認させてもらったの。

 

あなたも一応挫折を味わってるのね。

1999年の東京都知事選挙よ。

あなたの政治家としての輝かしい経歴の中で、

「落選」したのは一度きり。

 

プライドの高いあなたのこと、

さぞかし悔しかったことでしょう。

石原慎太郎さんが後出しジャンケンのように出てこなかったら、

鳩山邦夫さんとまさに票を割る選挙戦となってたでしょうね。

 

2001年の参院選の際、

田原総一朗さんに「天下をとりたい。できれば総理大臣になりたい」

なんて言ってたそうだけど、

最初に最も簡単に「天下をとれそう」と感じたのが

1999年の都知事選挙だったんじゃないの?

 

でもダメだった。

本当に都知事になりたかったのなら、

次の都知事選挙に再度出馬すればよかっただけなのに、

国会議員になった。

 

石原さんには勝てないと思ったンでしょ。

だからしばらく都知事への転身などみじんも見せなかった。

だから国会議員をやめることなく続けた。

今度は総理大臣を目指した。

 

けど、大臣クラスどまり。

プライドの高いあなたには、そんな現実が許せなかった。

「オレは総理大臣の器だ、トップの器だ」

そうやって自分を言い聞かせていた。

 

そんな矢先、自民党は野党に転落した。

あなたは猛然と執行部を批判した。

そして自民党を離党して改革クラブに入った。

 

改革クラブは後に新党改革となり、

新党改革のトップになることは出来た。

そんな最中、あなたにとって「天敵」とも言える

石原都知事が辞任を表明した。

 

あなたはきっとこの時の都知事選に出たかったと思う。

けど、党の代表であり、衆院選も控えてる。

だから身動きがとれなかった。

 

そして、猪瀬さんが知事になった。

猪瀬さんが相手なら、

本来なら2016年に行われる予定だった

次の都知事選に勝てそうな気がした。

 

けど、参院選で当選すれば任期は6年。

仮に参院議員を続けたところで弱小政党の一代表にすぎない。

だからあなたは国会議員をとっとと諦めた。

2013年6月7日、夏の参院選不出馬を表明した。

 

新党改革舛添要一代表は7日午前の記者会見で、夏の参院選に出馬しない考えを表明した。参院選後に代表を辞任する。「立党以来頑張ってきたが、党勢を拡大できなかった」と説明した。

舛添氏は参院選比例代表や神奈川選挙区での出馬が取り沙汰されていた。新党改革は舛添氏が出馬せず参院選議席が獲得できなければ、同党所属の国会議員荒井広幸参院議員だけとなる。

舛添氏は2001年の参院選自民党から初当選。10年に新党改革の代表に就任した。だが同年の参院選で獲得議席は1議席にとどまるなど、党勢は伸び悩んでいる。第2次安倍内閣には協力姿勢を示している。(日経新聞

 

この年の年末、

あなたにとってとんでもない幸福が転がってくることになる。

それが猪瀬知事の失脚。 

あなたは今度こそ「トップになれる。天下をとれる」そんな思いで

出馬を表明した。

 

厚生労働相舛添要一氏(65)は8日、東京都知事選(1月23日告示、2月9日投開票)に立候補する意向を事実上表明した。都内で記者団に「本格的な検討に入った。基本は無所属で出ることになる」と述べた。

自民党は支援に向け、都議団が舛添氏と9日に政策協議に入る。公明党も支援する方向。民主党でも推す声が強まっている。

舛添氏は近く記者会見し、正式に立候補を表明するとともに公約を明らかにする。8日、記者団に(1)2020年東京五輪の成功(2)社会保障制度の充実(3)防災対策の強化—を公約の柱とする考えを示した。

所属している新党改革を離党する考えも明らかにした。

自民党は8日、舛添氏支援へ党内調整を続け、都議会自民党は対応を都議団執行部に一任すると決めた。自民党本部は舛添氏を除名した経緯から公認や推薦はしない。党内では政策面の合意と別に、舛添氏から過去の離党に関して謝罪を求める意見が出ている。(共同通信) 

 

そして2014年2月9日、ついにこの日がやってきた。 

 

猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選は9日、投開票が行われ、元厚生労働相舛添要一氏(65)が初当選した。自民、公明両党などの支援を受け、組織戦を展開。脱原発などを掲げた前日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(67)=共産、社民推薦=や元首相の細川護熙氏(76)らを大差で破った。

舛添氏は同日午後8時すぎ、新宿区内の事務所で「東京の福祉、防災、経済を世界一にする」と抱負を述べた。 投票率は46.14%。衆院選とのダブル選挙だった2012年12月の前回都知事選(62.60%)を大幅に下回り、過去3番目に低かった。(日本経済新聞

 

1999年11月、あなたが初めて挫折を味わった

東京都知事選から15年。

やっと得たトップの座。

そりゃしがみつきたくなる心境もわかるわ。

 

舛添さんは何もしなかった、

そんな辛辣な意見が多いけど、

私は決してそうは思わない。

 

新・国立競技場の問題だって、

あなたが下村さんや森さんに噛みつかなかったら、

もっとエライことになってたと思うの。

さらに政治資金規正法がとんでもないザル法だってことを、

都民だけでなく全国民に教えてくれた。

 

とても素晴らしい仕事をしたと私は思う。

こんな素晴らしい実績を残した政治家なんて、

あなたが最初で最後になるンじゃないかしら。

 

最近のあなたを見ていて思い出した人がいるの。

長野県で知事やってた田中康夫さんよ。

当時の田中知事は県民の圧倒的支持を受けて初当選したけど、

議会に不信任案を可決されてしまった。

 

ここで知事は次の3つの方法を選択できるンですって。 

 

1.議会の解散、

2.知事の辞任、

3.10日後まで去就を明確にせず、その結果失職する

 

ここで田中知事がとった方法は3の失職を選択。

そして出直し知事選で再選された。

 

舛添さんだって、

本当にこれからも知事の仕事を続けていきたいなら、

単に失職を選択して出直し知事選の道を選べばいいじゃない。

 

前と似たようなメンバーが出馬すれば、

きっとあなたなら当選できる。

 

大丈夫よ、きっと。

あなた以上に都知事にふさわしい方なんて、

残念ながら今の東京にはいない。

 

さらにあなたは案外人徳がある。

だって、あれだけボロカス言って出て行った自民党が、

あなたの都知事選を応援してくれたのよ。

 

ネットの暴言なんて気にしなくていいわよ。

だって東京よ。

あれだけ評判の悪かった管さんだって、

そこそこ得票してる。

 

山本太郎さんだって当選してる。

東京って何が起こるのか、

一般庶民には理解できないところよ。

 

さらに舛添さん、不適切だけど違法なことはやってないンでしょ。

堂々と信を問えばいいじゃない。

それで再選すればファーストクラスもOKよ、

待望の韓国人学校もできる、

週末には湯河原の別荘に公用車で行ける。

別に売却する必要なんてないわよ。

その前に売れないでしょうし。

 

心置きなく週末は湯河原の別荘の温泉に浸かり、

日頃の疲れを癒やせばいい。

 

あなたのブログを拝見すれば、

あなたを応援するコメントがずらりと並んでるじゃない。

大丈夫よ、きっと。

あなたなら再選できる。

 

だから大丈夫、きっと。

私の大好きな舛添さんのままでいて♡

あなたがいなくなったら、

ニュースを見る楽しみが半減しちゃう。

 

あ、ひとついい忘れてた。

私、舛添さんを応援したくて仕方ないンだけど、

残念ながら都民じゃないから一票を入れることができないの。

 

だから、陰ながら応援してる。

馬鹿なマスコミもネット民も無視していいわよ。

追い詰められる舛添さんなんて見たくないの。

出直し知事選やって、

堂々とファーストクラスに乗ってよ。

 

朝ナマに出てた頃のように、

ギラギラとした素敵なおじさまのままでいて。

 

関係ないけど、

私は応援してるから。

ホモだけどね(笑)

 

広告

 

広告を非表示にする