うちの旦那はオネエさま

地方在住、ホモのひとりごと

ヒューマン・ライツ・ウォッチの土井さん、日本のLGBTに口をださないで

日本政府は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアルトランスジェンダーLGBT)の子どもを学校でのいじめから保護できていないと、ヒューマン・ライツ・ウォッチは本日発行の報告書で指摘した。LGBTの人びとへの平等な権利保障に関する議論が社会全体で高まる中、国のいじめ防止対策は2016年の見直し時期を迎える。

「国は近年、LGBTの子ども・生徒の支援に動きつつあるものの、国のいじめ防止基本方針は性的指向ジェンダーアイデンティティ性自認)ついて一切触れていないままだ」と、ヒューマン・ライツ・ウォッチ日本代表の土井香苗は述べた。「国は国際基準とベストプラクティスに従い、いじめ防止の政策をLGBTの子どもを守る方向で直ちに見直すべきだ。」

ヒューマン・ライツ・ウォッチは全国14都府県で、数十人のLGBTの子ども・生徒及び最近学校を終了した若者たちから、詳しく話を聞いた。聞き取り参加者とは、カウンセラーや支援者の紹介で、またはFacebookTwitterで拡散したアンケート調査を通して出会った。ヒューマン・ライツ・ウォッチは社会科学の研究者、精神科医、弁護士、政府関係者、教育政策の専門家からも聞き取りを行った。また本報告書では、うち4人の経験を漫画として取り上げた。日本の若者にとって漫画が、LGBTロールモデルなどを見つける情報源となることが多いことを踏まえたものだ。

www.hrw.org

 

でたでた、

欧米かぶれの方々がよく口にする「日本は遅れてる」

 

国際基準つうもんが何か知らぬが、

地球上に196だかの国が存在し、

何処の国とてその国なりの問題がある。

 

日本におけるいじめの問題は、

日本人が解決すべき事柄であり、

こんな横文字の怪しげな団体にとやかく言われる筋合いはない。

 

日本ではLGBTだからいじめられるのではない。

平均から少しずれれば誰でもいじめの対象になるのだ。

背が低い、太ってる、貧乏、不器用、何だってそう。

法律でがんじがらめにしたところでいじめなんてなくならない。

 

つーか欧米の教育現場ってLGBTにそんな寛容なの?

いじめもないの????

すんげー不思議。

 

ではヒューマン・ライツ・ウォッチとはいかなる団体なのか。

 

日本代表の土井香苗氏のインタビュー記事が

就職ジャーナルのサイトに掲載されていたので、

そこから抜粋。

 

世界約90カ国で活動する国際人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ」は、弁護士、元政府関係者、研究者など、多彩なバックグラウンドを持つ専門家集団。1978年に設立されてから、現在では約90カ国の人権状況を常時モニターしている。東京オフィスは2009年4月に開設。独立性を確保するため、政府からの資金援助は一切受けず、個人や私立財団の寄付のみで運営されている。 

journal.rikunabi.com

まあまあ、素晴らしいことを述べてる気はするわ。 

で、この記事の最後の方にこんな一文が。

HRWでは寄付以外にもディナー・パーティーなどのイベントを開くなどして戦略的に資金を集め、職員にも相応の報酬が出されます。持続可能な活動を行っていくためには、今後は日本のNGOにもそこで働く人たちの生活を支えられるだけの経営手腕が求められると思います。   

 

ではこの団体がやってるチャリティディナーとやらの参加費。

f:id:gayyanenn:20160524075606j:plain

面倒だからスクリーンショットを撮ってみた。

f:id:gayyanenn:20160524075730j:plain

f:id:gayyanenn:20160524075803j:plain

ひええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

な、世界である。

 

で、再び土井さん。

彼女の夫というのが非常に興味深い。

 

神原元(かんばらはじめ)さん。

あの日本国民を陥れた朝日新聞慰安婦捏造記者の弁護人であり、

さらに「しばき隊」の初期メンバーであるとのこと。

 

「しばき隊」ってこんな方々よ。

www.youtube.com

 

ひええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

土井さん、この方とご夫婦であることは間違いないンでしょうか。

 

お願いですから日本のLGBTにかかわらないでくだされ。

あなた方によって

勝手に弱者や被害者であるかのイメージを植え付けられるのはうんざりです。

 

本当の日本人つうのは諸外国に比べてもかなり「まとも」です。

あなたがたは誰かを助けることによって「報酬」を得てるのでしょうが、

日本においては被害者ビジネスも成立しません。

そんなもので金にもなりません(笑)

どうぞおひきとりくだされ。