うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

「ホモが気持ち悪い」とヤフコメしちゃう方へ

気のせいなのか、

自分が意識しているだけなのか分からぬが、

最近のヤフーニュースはLGBT

やたらと取り上げる

 

ヤフーニュース=基本的に読者のコメントがついて来るわけで、

「なるほど、こんな見方もあるンだなー」

と、色んな考え方を知るといった意味で

一応拝見している

 

先日、こんなニュースがあった

ホモネタ飛び交う教室で孤立するLGBTの生徒たち 教師も加わる学校での差

BuzzFeed Japan 5月7日(土)10時46分配信

 

この記事に対するコメントを見てみると、

 

「まあ、事実だと思う。ただ、違う文化を受け入れていく側にも準備は必要。 正しいと思う側からすれば悪に見えるだろうが、一方的に言われても反発を生むだけ。 文化の違いを真に変えていくには時間がかかる。そこに理解は欲しい。」

「私の身近には、LGBTの人はいませんが、もしかしたら、言えずに苦しんでいるのかもしれない。 理解できると簡単には言えないけれど、少なくとも、差別的な発言には気をつけようと思います。 」

 

こんな感じで自分の考えを述べている方に対しては、

ふむふむ、そうだよなー、なるほどなー、

と色々考えさせられたりもする

 

ところがヤフーがLGBT関連のニュースを取り上げると、

 必ずこんな一言コメントを残す輩がいる

 

「気持ち悪い」

「理解できない」

「こいつら病気だろ」

 

試しにこんなコメントを書く方々っていうのは、

他にどんなコメントを書いているのかと思い、

その名前をクリックしてみることにした

   

 

「仕方ねーだろが、ホモとかキモいのは事実なんだから」

 

なるコメントを残していた方は、

松本人志さんの記事に「おまえもハゲだろが」

高嶋ちさ子さんの記事に「クズ同士」

岡村隆史さんの記事に「勘違いしてんじゃねーぞ」

なんていうコメントを書いている

 

「やっぱホモは気持ち悪いと思ってしまう」

 

こんなコメントを残していた方は、

性的少数者のパレードの記事に「仕事の邪魔by宅配ドライバー」

舛添知事の記事に「このハゲ正気か?」「このハゲは都知事の器ではない」

宮迫博之さんの記事に「宮迫嫌い」

と記している

 

この二人に限ったことではない

こんな調子で見ていくと

「病んでるなー」と笑ってしまう

そして、びっくりする位、

ありとあらゆる記事にこんなコメントばかり書いている

まさに暴言のオンパレード

  

要するに彼らは決して

「ホモ」だけを気持ち悪がったり、嫌っている訳ではないのだ

 

上記の記事で「LGBTが原因でいじめを受けた」などという一文があるが、

「オカマ」だ「ホモ」だといじめる奴は、

太っている方や禿げている方に対しても、

日常的に暴言を吐いていると思われる

 

彼らによって苦しめられるのは、

何も性的少数者だけではない

まわりにいる誰もが苦しくなる

言っている当人はそのことに気づかない

ある意味気の毒な方々である

 

f:id:gayyanenn:20190604153229j:plain

 

ま、残念ながら大概の「ホモ」は

太っている方や禿げている方と違って「見えない」

 

同性婚を求めたり、

パレードに出たりするのは

性的少数者なんて呼ばれてる方々の中の、

さらにごくごく一部の方である

 

ほとんどのホモは

ふつーの格好をして、

ふつーにしゃべり、

ふつーに会社や学校に行って、

ふつーに生きている

 

以前にも書いたが、

ホモを気持ち悪いと思うのは自由だ

仕方ない

人間、色んな考え方、感じ方がある

 

でも、口にしていいこと、悪いこと、

適当な年になればそれくらいの判別はつくだろう

 

「ホモが気持ち悪い」とヤフコメしちゃう方へ

 

「気持ち悪い」なんて言われて、

そんな書き込みをされて、

いい気分になる奴なんてこの世に誰一人存在しない

あなただってどんな趣味があるのか

どんな姿をしているのか分かりかねるが、

「気持ち悪い」なんて言われりゃ嫌なはずだ

 

2ちゃんねるの書き込みなんて、

探さないと出てこないけど、

ヤフコメなんて不特定多数の方が日常的に目にしている

 

記事に対する考え方を書き込むなら理解できるけど、

わざわざ「気持ち悪い」なんて書く必要が

果たして何処にあるのか

 

「馬鹿な奴だなー」と大半のホモは気にしていない

けど、悩んじゃってる方はこのニュースを気になるから見る

コメントも見てしまうだろう

悩んでる方があなたのコメントを見たらどう思う?

 

そんなもので

どんなに思っていても

「気持ち悪い」なんて書くのはやめといた方がいい

ヤフコメへの書き込みは発言していることと何ら変わらない

 

言っちゃ悪いが、

あなたの思いがけないところに

あなたが気持ち悪いと思ってる「ホモ」はいる

 

もしかすれば息子かもしれない

弟にだってその可能性はある

兄貴にだってその可能性はある

上司にだってその可能性はある

同僚にだってその可能性はある

後輩にだってその可能性はある

嫁の弟にだってその可能性はある

電車で隣に立っている男性にもその可能性がある

 

そう考えりゃ下手なことは言えぬと思うし、

書き込みだってできないだろう

あなたの書き込みを、

あなたの身近なところにいる「ホモ」が必ず見ている

 

あなたは周囲にいることに気づいていないだけだ

どうぞご注意くだされ