うちの旦那はオネエ様

地方在住、ホモのひとりごと

間抜けな話

私が30代前半の頃である

私は某運輸業に中途入社して、

窓口で「きっぷ」を売っていた

 

隣には先輩の女性社員(独身)がいたが、

その日は恐ろしくヒマだった

私はパソコンのキーボードが黒ずんでいることが気になって、

ひとつずつキーを外し、

マジックリンで拭くなんてことをやっていた

 

隣の女性社員はずっと携帯をいじっている

それくらい、ヒマだった

 

f:id:fukuitabi:20190527164058j:plain

 

そんなとき、お客さんが現れた

思わず「ン?」となった

四十代の細身の男性だと思う

しかし、ばっちりとメイクをしていた

 

恐らく長髪のカツラを被っていた

服装も女性そのものである

「◯◯まで一枚」と男性の声で言った

 

私はきっぷを発券した

彼は改札口へ向かった

 

すると隣にいた女性社員がクスクス笑いながら、

「いやー、あんたよく冷静にいれたねー」 などと言う

「はあ」とだけ答えて私は再びキーボードの掃除を始めた

 

「いやー、絶対にさっきのホモだよねー 気持ち悪かったー私はじめて見たよ、 私んところ来たら絶対笑っちゃってダメだったわ」

 

そして彼女はこの光景を誰かに喋りたかったのか、

「ちょっとお願いねー」と言ってその場を出て行った

改札口から「キャーキャー」という笑い声が聞こえた

 

 

さて、

彼女のいう「ホモ」って言葉が同性愛者を指すのであれば、

絶対に、の時点で間違っている

彼は同性愛者かもしれないし、性同一性障害の可能性もある

 

女性を愛する男性の中にも女装を楽しむ人はいくらでもいる

そして「はじめて見た」も間違っている

 

現にホモである私はずっと前から彼女の隣にいた 

 

ホモの視点から見ると、

本当に会社ってところは面白い

 

もし貴方が同性愛者で、

会社や学校に同性愛者を誹謗中傷する方がいても、

いっさい気にする必要はない

 

それは

貴方が同性愛者であると気づかれていない証だからだ

 

それに気づいていてそんなことを言う上司がいるなら、

その会社は腐ってる証であるし、

貴方が居続ける必要もない、ってことですな(笑)