うちの旦那はオネエさま

地方在住、ホモのひとりごと

ホモが朝ドラを見る理由

我が家では夕食時に録画していた

NHK連続テレビ小説を見ている。

いつからかと言えば「花子とアン」からなので、

連ドラ視聴者としては新参者だ。

 

そもそも朝ドラを見始めたのは、

イケメン目的という不純な動機による。

ホモ2人暮らしなので当然だ(笑)

 

花子とアンでは

窪田正孝クン、町田啓太クン、賀来賢人クンに

メロメロになった。

連続テレビ小説 花子とアン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」

 

当然、話も面白かったし、

「オカマ2人が号泣しながら晩飯を食べる」

という人様には見せられない光景が

繰り広げられていたりもした(笑)

 

広告

 

続けて、マッサンにもはまった。

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

大阪時代のマッサンにはイライラしたが、

最終週などほぼ毎日泣いていた。

 

泉澤祐希クンと堀井新太クンが

ワタシのお気に入り♪

 

さらに、

賀来賢人クンと堀井新太クンの

坊主頭

にクラクラしたことから、

私は恐らく「坊主フェチ」であることに気づいた。

 

で、「まれ」である。

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

ウチの相方は最初の赴任地が金沢だったこともあり、

能登が舞台のこのドラマに期待していた。

だがこの一週間がどうにもかったるかった。

 

マッサンもそうだったが、

「駄目な父親」は見ていて苦痛である(笑)

そもそもこの一週間は必要だったのだろうかとも思う。

 

で、ようやく土屋太鳳さんが出てきて

話が動きだしたような気がする。

 

駄目な父親もいないし安心して見れる。

これは脚本が悪いのであり、

大泉洋さんには何の問題もない。

 

さらに山崎賢人くんも登場!

山崎賢人 カレンダー 2015年

やはり連ドラにはイケメンが必要なのねん。

で、同時に「あまちゃん」の再放送も始まった。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

「まれ」と同じく都会から主人公が田舎にやって来て、

という設定にも関わらず、

 

スピーディかつ引き込むテンポが半端ない!

 

さすが宮藤官九郎さんだわ、、、、

能年玲奈ちゃんも可愛いよな〜

 

ゲイ2人がそろって可愛いと思うんだから、

間違いなく可愛いンだろう(笑)

 

それよか小泉今日子さんが母親役かあ、、、

 

「まれ」の常盤貴子さんも母親役だしな、、、、

 

そら自分も歳とるよな〜

なんて思ったりもした(涙)

 

まあ、いずれにせよ、

これからは毎日2本ずつ朝ドラを見ることになる。

 

ワタシたちが住んでる町は

民放が2つしかないもので、

貴重なテレビタイムとも言える。

 

朝ドラを見終えれば、

我が家は酒でも飲んで寝るしかない。

地方在住ホモの哀しい現実であったりする(涙)

広告